悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

人に自分の胸の内を話す、という事は・・・

数年前に、横浜市の資源循環局がゴミの分別に迷ったときの「チャットボット」をホームページに載せていて、その対応が「神対応」とネットに流れていました。

 

☆その記事はこちらから☆

 

確かにすごい!

 

これはある意味、人生相談のカウンセラー的なお答えで、優しく可愛らしい言葉(と私は受け取ったw)がまた、何とも言えず。

 

 

 

「人に話しをする」というメリットは

 

・自分の思いを吐き出せることで、スッキリとする

 

・言葉にして外に出す事で、「自分はこんな風に思っていたんだ」など新たに感じたり心の整理がつく

 

・その問題の解決に至るヒントが得られたり、実はそれはカモフラージュで「本当の問題」が見つかり、根本からスッキリ出来る。

 

 

心の奥に隠されている問題…これはひとりでは、なかなか気がつきにくいんですね、実は。

 

私もそうです。

 

ですから、私もいろんなセッションやカウンセリングを受けたりしていました。

そして、今もそうです。

 

 

同じような内容の相談でも、その時によって捉え方や気付き方が違ったり、問題の方向性、深さが違う。

 

カウンセラーさんは私とは違う生き方・思考をしていますので、自分では思いつかなかった見方をしていたり、違う方向からの発想やアドバイスを頂けたりするんです。

 

そして、一回でスパッと解決するときもあるし、何度聞いても「う〜ん・・・」となる事があります。

 

毎回、同じ内容の事を聞いていると、カウンセラーさんには苦笑いされますけど。

「こないだもそれ、話したよね?」ってww ←実話です爆  笑

 

 

でもね、何度聞いても「納得できてるようでしていない=腑に落ちていない」状態では、解決したとは言えないんですよね。当たり前ですが。

 

 

だから、またそこから掘り下げていき、例えば同じ内容の事を話したとしても、違う言い回しにしただけで納得できるとか、あるんですね。

 

あとは、前回からその日までのいろんな考え方が変わってきているので、同じ事を聞いても、捉え方がまた変わるんです。

 

 

そして、「あ〜そうか!!」と大きく頷いて、目先が明るくなる、開ける(本当に)と、それが「腑に落ちた」という感覚なんです。

 

 

 

 

だから、すぐに腑に落ちない場合は、3回くらいセッションを重ねると『あ〜』と何となくわかってきます。

 

1回目で、全体のお悩み、自分の本当に悩んでいる事が把握でき

2回目で、その悩みをもう少し掘り下げる

3回目で、その悩みをクリアにする、またはさらに深掘りする。

 

 

もちろん、3回で足りる人、足りない人がいます。

1回でOKな人もいます。

 

カフェだと周りが気になる・・・という方には、新宿のレンタルサロンでのセッションをおすすめしております。

 

周りを気にせずにお話しを伺えます。

 

 

 

【こんな方におすすめです】

 

  ◆ 自分の人生をもっといいものにしたい

  ◆ 人間関係に悩んでいる

  ◆ 親子関係に悩んでいる

  ◆ 夫婦・パートナー関係で悩んでいる

  ◆ なんだか生きづらい

  ◆ 人生が楽しくない

  ◆ 病気がちで将来が不安

  ◆ アダルトチルドレン

  ◆ うつ

  ◆ 発達障害

  ◆ 何かこれと言った悩みはないけど、スッキリしない

  ◆ いつもモヤモヤした気分

  ◆ 何をしていいのかわからない

  ◆ 占い師にひどいことを言われた←たまにあるんです💦

  ◆ 今の自分の人生を変えたい

 

 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】のお知らせ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

悩み相談|スピリチュアルカウンセリング|makale'a life

 

 

素敵な一日となりますように♪