悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

嫉妬や羨ましがるのパワーを上手く活用する

今回は、「嫉妬や羨ましがるのを、良いパワーに変換させましょうよ」という話しを書きます。

 

 

SNSや身の回りの人に嫉妬や羨んだりすること、ありませんか?

 

 

仕事で成功している、幸せそう、いいねやコメントがたくさんついてる、いつも出かけてる、素敵なパートナーがいる・・・

 

 

そんな内容をTwitterFacebookやインスタに上げていたら、「いつもいつも!何よ!」って思ってしまいませんか?

 

 

私は少なからずあります(笑)

いや、多いかな?(笑)

 

 

でも、ドバイの大富豪や、ハリウッドセレブなどに対してはそういう嫉妬や羨むことはないと思うんです。

 

そりゃ「いいな〜」と思いますが、その「いいな〜」はある意味、夢の中の話しみたいなもので、現実味がない「いいな〜」じゃないでしょうか?

 

f:id:makalealife:20180323215509j:plain

 

 

その一方、SNSの人たちへの「いいな〜」は、「いいな〜」よりも「何よ!いつもいつも!自慢してんじゃないわよ!」という怒りや負け惜しみのような嫉妬心が出てきませんか?

 

 

これは、土俵の違いです。

 

 

自分とあまりにかけ離れてると、夢の世界、創られた物語のような現実味がなく、リアルに想像もできない世界。

 

自分の家の敷地の中を車で移動するとか、トイレやシャワールームがそれぞれ20カ所以上あるとか、毎晩パーティーを渡り歩いてるとか。

 

 

 

そんな世界は「現実味がなく ぼんやり」としか、その事を想像できません。

 

だから、嫉妬も湧いてこない。

 

 

 

 

しかし、SNSの人たちは、なんとなく手の届く人たちで、想像もつきやすい。

豪華なホテルに泊まったとか、五つ星レストランで食事したとか、自分とはかけ離れているけど、出来なくはないから想像がしやすいんです。

 

それが自分に近ければ近いほど、想像ができるので「嫉妬」も出る。

 

 

 

嫉妬というのは「自分にもちょっとがんばればできそう」という対象に対して出ます。

 

自分も出来そうなのに、出来ていないから、悔しい!!

 

それが嫉妬です。

 

 

 

 

 

全く手が届かない世界の人や物事に対しては「憧れ」となるのです。

 

だから逆に、セレブの人たちは大富豪を見て「嫉妬」しているんではないでしょうか?

 

 

 

 

このように「自分にも出来そうな相手に対して嫉妬をする」のが人間なので、あなたもどうにかすれば、その人と同じ域までいけるのですね。

 

 

ですから、嫉妬を上手く活用して「自分はそこまでは行けるんだ!」と思い、その人を真似しながら生活するんです。

 

 

ファッションや行動、思考など。

 

その人になりきって。ものまね、お芝居ですね。

 

 

でも、ある程度上手くいき始めたら、自分のカラーを出していきます。

 

そうしないと、いつまでたってもあなたは「人まね」から出られませんから。

 

やはり、自分の魅力が相手に伝わった方がいいのです。

 

興味を持ってもらえます。

 

 

 

上手く嫉妬を活用する。私も活用していきます✨

 

 ◆【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】のお知らせ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル
悩み相談|スピリチュアルカウンセリング|makale'a life

 
素敵な一日となりますように♪