悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

【重要】自己肯定感を高める…よりも更に上から目線で。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 
 
 
人に認められたい思いがある人って、自分を自分で認めていない、ってよく言います。
 
 
全くもってその通りなんですけどね。
 
私は認められなかったんですよ。
 
 
それで、周りの人たちに
 
『私、凄いでしょ?』
『私だけを愛して』
『私、こんな事できるんです❗️』
『私、ダメな子なんです💦』
『なんで私の言う事を聞かないの⁉️』
 
などなど…。
 
いろんな感情を使って、周りの人にアピールしていました。
 
 
 
 
 
こういう風にして
 
・自分アピールして目立ちたい
・注目されたい
・構って欲しい
・凄いと思われたい
・同情して欲しい
・相手をコントロールする
 
 
したかったんですね。
 
 
 
これも全て『私に注目して欲しい』という感情からの行動。
 
 
お母さんに注目されたくて、イタズラをするとか、好きな子にちょっかいをだすとか、そんな感じ。
 
 
 
 
でも、こんな風にされても『魂胆が見え隠れ』して、あまりいい気持ちにはなりませんよね。
 
 
 
 
でもね、してる本人は必死なんですよ。
 
 
気づいてないから。
認められたい、という本心に。
一生懸命、認められようと空回りな努力をしている。
 
 
 
 
そう、こういう事って、空回りだしムダな努力なんですよ。
 
 
 
 
素直に『構って?』なんて言えたら可愛らしいんですけどね。
 
 
構ってくれないから、それを見越して初めから、拗ね拗ねモード(相手をコントロールしようとしてる)だったり。
 
で、構ってくれないと『やっぱりね』(出た❗️自らマイナスを引き寄せる思考❗️これはまた今度書きますね)と、さらに拗ねる。
 
で、この悪いスパイラルにはまり、そのうちその相手を憎むようになる。
 
「私のことを一番に考えない、憎い奴❗️」
 
…勝手に空回りして勝手に拗ねて、挙げ句の果てには、逆恨み⁉️
 
 
 
 
怖いでしょ⁉️
 
 
 
 
 
 
認められたい愛されたいなら、まず自分が自分を認めて愛せばいい
 
 
 
なんてよく聞きますが、自己肯定感0…なんならマイナスな私が、そんな自分を認めて愛せるわけがない。
 
 
いや、表面上はできるんですよ。
でもすぐに「やっぱムリ❗️」「なんか嘘っぽい」と思っていました。
 
 
 
 
でもこれで、自分を認めて愛せる人もいます。
 
 
私の自己否定は相当ガンコでしたので、ちょっとやそっとじゃムリでした。というだけの事なんですけど。
 
 
 
 
 
こんな事を繰り返したり、いろんな事を学んだから今に至る…というのは当たり前の事なんですが、強力に『自分を認める』事が出来たのは、この事に気がついたからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
『自分であること』
『私を生きる』
 

f:id:makalealife:20180413072447j:plain

 
こんなフレーズが浮かび、その瞬間からドバ〜〜‼️っと自分肯定し始めました。
 
 
 
『私は絶対の存在』
『私はonly oneの存在』(上と同じだけど)
『私はNo.1‼️』
『私はこの世で最高の存在💕』
『絶世の美女でパーフェクト💯』
『私は誰でもない、私』
『私は私』
『私らしく…ではなく、私は私そのもの』
『私の全てい〜んじゃな〜い💕どんな私もこんな私もい〜んじゃな〜い💕』
 
 
 
この文章が降りてきた時に、懸命に書き留めました。
 
 
 
そして書き終わった後、
 
 
「私はこのままでいいんだ」
 
 
と、心が安らぎました。
 
正に、そのままの自分をやっと認めてあげた瞬間ですね。
 
 
 
 
こうなったら、怖いものナシ…の気分にポーン❗️と飛んでしまう私の性質。(極端から極端へ飛びまくりです)
 
 
 
あることのイベントも同時に降ってきて、やる事を決めました。
 
場所を抑えてないけれど、すぐにSNSに挙げて後戻りしないように、自分を追い詰めました(笑)
 
 
…というか、どんどん行動に移した方が、それが実現する可能性が高くなるんですね。
 
 
例え人が集まらなくても、場所をキャンセルすればいいだけの話ですから。
 
 
 
 
これも前は『人が集まらなかったらどうしよう💦』とその恐怖ばかりありました。
 
かっこ悪いとか、ね。
 
でも有名な人も、失敗の方が多いくらい、とみんな言ってます。
 
それを出してないから成功しか見えないけど、たくさん失敗を重ねてるって。
 
 
 
そして、『私はそのままの私でいい』という事は 
 
 
失敗しても、別に私は私で全く変わらないし、減りもしないし、損もしない。
 
 
集まらなかった、という事実のみで、そんなのはみんな経験がある事だし気にしない。
 
みんなが経験がない失敗だとしても、
 
 
『だからどーした❓』
 
『それが何か❓』
 
『私は今までと変わらない私』
 
 
と思える。
 
 
 
 
 
自分を認める、自分を肯定する。
 
これらはこの世で生きる上で、一番大切な事だと思う。
 
これができていれば、他人にも優しくなれる。
 
『愛が一番』と私は思っていたけど、その前に自己肯定だな(笑)
 
まぁこれも『自己愛』だけど。
 
 
 
愛だけじゃ、足りない。
 
魂が求めている事、それは結局
 
『そのままでいいんだよ』
 
という肯定感。
 
この言葉か心を安定させるキーワード。
 
 
 
 
自己肯定感を高めると、楽しく全てが輝きだすんです。