悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

ネガティブワールドから脱出する方法

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 
 
 
気持ちがアップダウン・・・行ったり来たり。
 
昨日は、さっきはポジティブだったのに、ふとした拍子に落ち込んだり不安になったり。
 
「もう、この気持ちは手放したんだけど。」
 
「もう、この気持ちは癒したからなくなったと思ったのに。」
 
 
 
こんな風に突然不安感や怖さに襲われる事はありませんか?
 
 
 
 
実は、不安などは、完全にはなくならないんです。
 
だからふとした時に、また出てくるんですね。
 
 
 
それはどういう事かというと・・・
 
 
 
 
私たちは日々、もっと細かくその瞬間ごとに変化しています。
さっき楽しかったのが、今は落ち込んでるなんていうのも、そういう事です。
 
 
そして、同じような事でも先日は上手にかわせたのに、今日は思いっきりぶつかってきてダメージを受けたとか。
 
 
 
実は、自分の考え方や感情、捉え方で同じ物事が良くも悪くも変化します。
 
 
調子のいい時、また、いい事があったときなどは嫌なことがあっても「大丈夫〜」で済ませられるけど、落ち込んでいたりイライラしている時は、真正面で受け取りダメージをおいます。
 
で、また同じようなことが機嫌のいい時に起こったら「大丈夫よ〜」となります。
 
 
 
 
 
ですから、決して嫌な事は自分の中から「なくならない」のです。
 
普段は少し成長して、その物事を大らかな気持ち、また客観的に「ポジティブに捉える」「上手にかわす」事が出来るようになったのですね。
 
 
このように、ポジティブの世界に長い時間いられるようになったのです。
 

f:id:makalealife:20180312203831j:plain



だから自分の心から、ネガティブ要素がなくなったわけではない。
 
それを証拠に、自分自身がネガティブになれば、その気持ちと同調してしまい、ネガティブの世界にお邪魔して、ネガティブな自分が出てくる・・・という事です。
 
 
 
 
 
普段から物事の捉え方を意識して、
 
 
*いい方向に考える事
 
*凄く悪い出来事でもそれがあるから、その先のとてもいい事に繋がっている、と思う事
 
*ネガティブは今だけ。一生続くわけではない
 
*物事には必ず2面性があり、「いい面」と「悪い面」があるという事
 
*普段からポジティブに考え、捉え、どんなことも「ポジティブ変換」するような思考をする
 
 
 
 
こんな風に、普段の自分の感情をご機嫌にしておく事で、嫌な事が起きても、舌打ちせずに落ち着いて対処する事ができます。
 
 
ポジティブの世界に長くいる事ができると、心身ともに凄く楽になります。
 
 
なんでも、こじつけでいいから、いい方向に考えること。
 
 
それがネガティブの世界から離れて、いつも楽しくいられる方法です♪