悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

【 引き寄せの法則 】嫌な部分と引き寄せの関係

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
 
嫌な部分は、クローズアップされて凄く悪く見えてしまいます。
 
 
でも、他の人からしたら
 
 
『え?今まで気づかなかったよ?』
 
『そんなこと?』
 
 
と言われるような事なのです。
 
それに対して、自分で自分を否定し嫌っているのです。
 
 
 
 
 
『大した事じゃないと他人だから言える』
 
 
そう、他人だから言えるのですね。
 
 
でも他人の事だから『気にしない』。
 
 
 
 
 
あなたも、そういう事ないですか?
 
お友達が「◯◯がイヤなんだ」とか「コンプレックス」とかいう言葉を聞いて「え?なんで?全然気にするほど事ではないよ?」って言った事。
 
 
 
その部分があったとして、気にして良い事があるでしょうか?
 
 
気にして良い事があるなら、たくさん気にすればいいのです。
 
 
そうする事で、改善されるなら。
 
 
 
 
 
でも、多くの人の場合は、
 
『気にするだけで』
 
『改善されない』
 
のです。
 
 
 
「気にする」と「気にかける」はニュアンスは違っても、「その部分を気にかけている」という意味では同じ事ですね。
 
 
 
これは「執着」です。
 
そこに「執着」しているから、クローズアップされて目につくのです。
 
 
 
いい部分を気にするならいいけど、嫌な部分を気にしても
 
…気にする時間とメンタルがもったいない!
 
 
 
 
 
ならばその時間は
 
『どうしたら嫌な部分が改善されるか?好きな風に変えられるか?』
 
などと思案した方が、何十倍と特になります。
 
 
 
『ただ単に嫌う』という事は、現状を何も変えずに文句を言ったり悩んだりするだけの事。
 
 
 
 
『嫌いだから良くしよう』という思いがあれば、何かしら変化が出るのです。
 
 
それがないから、同じ愚痴を何年も言い続けるのですね。
 
 
 
 
嫌いなら好きになるようにすればいいだけ。
 
もしくは、そこに目を向けない。
 
一番いいのは「それも自分の一部」と認める事。
 
 
 
 
そして、自分の好きな部分を見るようにします。
 
するとその他のいい部分も目につくようになり、自己肯定感が高まります。
 
この自己肯定感が高まると、今まで「イヤ」と思っていた部分も徐々にかすんで、気にならなくなります。
 
 
 
もしくは
 
「あら?嫌いだったこの部分も、本当はかわいいじゃない?」
 
という思考に変化していくのです。
 
 
 
自分の好きな部分や嫌いな部分も、引き寄せられる。
 
引き寄せる=クローズアップ
 
ですよ。