悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

その悩みの種の解決方法は?

 

 

  

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 
 
 
な〜んか、うまくいかない。
 
な〜んか、モヤモヤした「ちいさい」何かがある。
 
 
 
 
こんなときは、ぜひご自分と向き合ってみて下さい。
 
 
小さい事を解決していくと、それだけで心がスッキリとします。
 
大きくなるまで放っておくと、心も辛くなりますし、解決もややこしく絡まり、訳わからなくなります。
 
 
 
 
 
で、この「ちいさいモヤモヤ」は本当に「ちいさいモヤモヤ」なので、気がつかない、気がついても
 
 
「こんな事で悩んでる自分が恥ずかしい」
「こんな小さな事でモヤモヤしてる自分はちっさ!!」
 
 
なんて自分を責めないでくださいね。
 
 
 
 
 
みんな多かれ少なかれ持っている事ですし、その問題が大きいか小さいかなんて、関係ありません。
 
 
本当に小さな事が、とっても大きな気付きになることって、たくさんあります。
 
なので、その小さな気付きこそ、気付きにくいですし、それに気がついた、というだけでもすごいことです!
 
 
 
 
 
問題を「これは困った問題だ!これはどうすればいいだろう?」と考えて考えて考えて・・・・・・・グルグル・・・🌀答えが出なくて、悩み続ける。
 
 
と、言うのが、悩みの超原因です。
 
 
 
 
では、どうすれば解決するのかというと。
 
 
 
「問題を問題視しない、無視すること」
 
 
 
 
例えば、
 
子どもが言う事を聞いてくれない!子どもを変えようとするのではなく、自分の態度を変える
 
 
周りのみんなはいつもランチを食べにいくけど、私にはそんなお金がないとびっきりのスペシャルなお弁当を作る
 
 
旦那さんが仕事ばかりだし、休日は寝てばかりいて構ってくれない自分で自分を構って上げる。自分がしたい事を自分にしてあげる
 
 
 
 
1
 
このように、答えを「外」他人に求めるのではなく、常に「内」自分に答えを求めます。
 
 
なぜなら、他人は変えられないから。
 
そして、自分は変えられます。
 
だから、人を変えようと思っても、その本人にその気がないなら、馬の耳に念仏なのです。
 
 
 
 
結局はどんなことでも「私の気持ち」「私が満たされる事」に行き着くんですね。
 
自分が満たされていれば、多少の事は笑っていられます。
 
心の余裕ができるんですね。
 
すると、人にも優しくなれる。
 

f:id:makalealife:20180411211547j:plain

 
 
だから、自分をまず満たす
 
 
ことが一番ですよ♡