悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

一人の時間を大切にすると、パートナー関係もよくなります。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は恋愛について書いていきますね。

 

 
 
好きな人と両思いになりたい、もっともっと愛されたい・・・
 
 
女性が男性に護ってもらいたいという心理として、「護ってもらう事で愛情を感じる事ができる」などあります。
 
 
基本的には女性の方が体力的に男性より弱いです。
ですから、強い男性に護られる事で、安心感が増すわけですね。
 
そして、パートナー関係間での「護られている」というのは「愛されている」という事にも繋がりますので、ハートの面でも嬉しくなるわけです。
 
 
 
 
 
しかし、「本当に私の事を愛しているのか?」というふうに思ってしまう人もいます。
 
 
特に不倫や、複数の人と同時に付き合っていたりした人は、自分がそういう事をしていたから、相手もそういう事をするのではないか?と疑いの目を向けてしまうのです。
 
 
 
本当は信じたいのに、信じられない。
 
 
私だけを愛していると言ってるけど、他に隠れて付き合っている人がいるのではないか?
 
または、すぐに私は棄てられて、新しい人と付き合うのではないか・・・
 
 
 
そんな不安を常に胸に抱えています。
 
 
 
 
 
不安があるとその状態が言動に現れて、相手が離れていく原因となることがあります。
 
 
 
何となく疑い深くなって「浮気してない?」などの疑うような言葉を発したり、逆に相手を束縛するようなことをしていたりすると、そこに窮屈さを感じて、離れたくなってしまうのです。
 
一緒にいないときはずっとその人の事を考えているので、楽しむことができません。
そして一緒にいるときは、上のように詰め寄って、真剣で暗い表情や怖い表情になりがち。
 
 
 
 
 
ある意味、いてもいなくても「自分は幸せで変わりない」という思いでいれば、いつも笑顔で楽しくて、一人の時間も充実しているから、2人の時間はさらに充実に満ちて、相手もとっても嬉しくなります。
「こないだ友達とランチに行ってね・・・」など笑顔で話せば、その笑顔にひきこまれます。
 
 
 
 
これらは、結婚していてもいなくても、婚外パートナーでも同じです。
 
特に婚外パートナーや、相手が複数の人と同時に付き合っている場合などは、離れてしまう可能性も高くなります。
 
 
 
 
 
好きなら、一緒にいられるだけでいいじゃないですか?
 
その時間は2人きりなんだから、一緒にいられない時間まで束縛しないで、自分も楽しくしていればいいんです。
 
その楽しい雰囲気が相手にも伝われば、あなただけになるかもしれません。
 
 
 
「今」の時間しか目の前にありません。
 
永遠に「今」のくり返しです。
私たちは「今」を生きているのです。
 
 
 
その「今」に相手目の前にいる。
いたら、思いっきり喜んで幸せを感じればいいんです。
 
 
いない「今」は、自分が心から楽しくなれる事をして、充実させる。
 
すると、パートナーの事も考えなくなります。
 
たまには、パートナーとの思い出に浸って心ときめかす事もいいですが、結局それは「過去」に心が奪われている状態ですので「今」を生きていません。
 
 
ですから、基本は「今」を思いっきり楽しんで充実させて、「今」を生きる事。
 
 
 
 
それが、パートナーとのいい関係にも繋がっていきますよ。
 
 
パートナー、人間関係のお悩みもスッキリ♪