悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

どうしてもイライラ怒りが収まらない!・・・という時は?

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
 
本当の自分を外に出せる場所がある・・・というのはポイント高いです。

f:id:makalealife:20180312203831j:plain

 
そのままの、ありのままの自分を出せる場所、出せる相手。
 
これは、不機嫌な気持ちをぶちまけるとか、そういうストレス発散という意味ではなくて、普通の自分の部屋にいるときと同じ状態でいられる事を言っています。
 
 
ストレスなく、力を抜いて接する事ができる人、仲間。
 
そんな場所があると、いい具合に気持ちが循環してストレスも溜めずに楽しい思いもできて、上手く収まります。
 
 
 
勘違いしそうなのが、昔で言えば不良の仲間で、「私の気持ちをわかってくれるのは、この人たちだけだ」って言うパターン。
 
確かに、わかってくれる。
わかってくれるけど、負のパワーが強すぎるのね。
 
否定否定否定・・・
 
そして、恨みなどのパワーも強い。
 
その分仲間意識は強くなる。
 
だからちょっと、バランスが悪くなる。
 
 
 
 
愚痴などを言ってもいいし、人を恨んでもいいけど、度を越すと結局は自分に返ってくるから、受けるダメージも強くなるのです。
 
 
 
愚痴などその場で言って、キャーキャープンプンして、はい、それで終わり。
 
こんな発散の仕方が、後腐れなくていいかな。
 
 
あくまで、その時の自分の気持ちと向き合うだけ。
自分の怒りと向き合うだけ。相手を恨まない。
 
 
 
 
相手を恨むのって、すごいパワーがいるんですよね。
執着もしなきゃいけないし。
 
執着したら、何かあるごとに思い出して、ムカつかなきゃいけない(笑)
 
こんなかったるい事はない。
 
 
 
だから「あー!もうムカついた!」って自分気持ちを吐き出して、それを自分で認めてあげればいいだけ。
 
友達同士で「ねー、本当だよね!」ってその気持ちを認めるだけの愚痴を言いあえばスッキリします。
 
 
 
 
でもそこにね、「でもさ・・・」と反対意見を入れたら、この作戦は失敗です。
 
またそこで対立して「イライラ」や「悩ましい事」が発生するから。
 
だからそういう場合は、人選を慎重にしてくださいね♪
 
 
 
 
大切な事なので、もう一度、繰り返します。
 
あくまでも、相手を恨んだりののしったりするのではなく、自分の気持ちを吐き出して、だから自分は今 怒っているんだ!という事を認めて下さい。
 
 
 
自分で自分の気持ちを認めてあげる事で、自分で納得、満足して、その気持ちは収束していくんです。
 
 
ぜひ、お試しくださいね。