悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

スピリチュアルの本当のお話し。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 

スピリチュアルって、全然特別でも魔法でもないです。

 

上手に心地よく幸せに生きて行くための『心得』だと思うんですね。

 

 

 

 

「大きな声で挨拶をしよう」とか「きちんとお礼を言おう」とか「困ってる人がいたら声をかけよう」とか、小学校で言われるような事を普通にしていけば、幸せに生きれるのかもしれない。

 

 

 

 

でも、なかなか中高生や大人が大きな声で心から「おはようございます!」なんて言わなくなってしまいますよね。

 

仲の良い友達や家族には言えるかもしれませんが。

 

それが出来ている子どもは、近所の人から「ちゃんと挨拶できてえらいねぇ」と言われる。

 

 

逆に家で話さなくても、外できちんと挨拶したり話を出来る子もいる。

 

 

 

 

スピリチュアルはより良く、より生きやすくするための「智慧」です。

 

スピリチュアルという言葉自体「精神的な」「霊的な」という意味合いがあります。

 

 

 

私は、「精神的な」部分が大きいと思っています。

 

悩み深い人が、新興宗教にはまってしまう・・・というのは、この部分が大きいからです。

 

「藁にもすがる思い」

 

窮地に追い込まれているときは、どんな事でもいいから、楽になりたい、いい方へ転換したいと誰もが思います。

 

そして、この宗教に入れば楽になれる、と思ってしまうのです。

 

 

 

でも、入って幸せになれるなら誰しも入りますよね。

 

そうではない人もいる。

 

それはなぜかと言えば、宗教は学びなので、学んで実践しないと、結果が出ないんです。

 

 

「バスケットのゴールを決める方法」を教科書で学んでも、実際にコートの中で自分で走って身体を動かさないと、どういうものかわからないし、結果も出ませんね。

 

 

それと同じです。

 

 

「幸せになりたい」と幸せになる方法を学んでも、それを実践していかなければ幸せになれるわけがないんです。

 

入ったからって誰かがなんとかなんてしてくれないんです。

 

自分でなんとかしなければ、いつまでたっても「藁にもすがる思い」はなくならないんです。

 

 

 

 

自分の理想になるために一番大事なのは「行動」です。

 

でもその行動を阻んでいるのが「思考」です。

 

その思考を変えるのは「学び」です。

 

スピリチュアルは、まったく難しくありません。

 

幸せになりたければ、まず自分を幸せにします。

自分が仕合せだと心に余裕ができるので、目の前の人にも幸せのお裾分けが出来ます。

 

目の前の人がいい気分になれば、にこやかになり、それを見ているあなたも幸せ(いい気分)になるからです。

 

その、目の前の人を幸せ(いい気分)にさせるには、まずは「笑顔」です。

そして、ねぎらいの言葉や相手が喜びそうなことをしたりする事で、相手は喜びますね。

 

 

 

 

これを自分が幸せになりたいがために「自分勝手なエゴ」を押し付けていたら、相手は不快になり、深いな態度や表情、言葉をあなたに対して発します。

 

・・・これは、嬉しくないですね。

 

 

 

なので、相手におべっかを使うわけではないのですが、相手が喜ぶ=自分も喜ぶ事に繋がるのです。

 

 

 

相手を喜ばせる(いい気分でいてもらうため)に、まず自分がいい気分でいる事。

 

 

そして、自分が幸せであるためには・・・

 

 

など、このような事を学べるのがスピリチュアルです。

 

 

 

 

スピリチュアルカウンセリングというのは、このような事をベースとして、あなたのお悩みをお伺いし、そこからあなたがなりたいようになれるには、どのようにしていけばいいのか?というお話しを具体的にしていきます。

 

生きやすく楽しく過ごせる方法、それが私の考える、スピリチュアルです。

 

【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】のお知らせ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル 
悩み相談|スピリチュアルカウンセリング|makale'a life

 
素敵な一日となりますように♪