悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

【重要】感じて 動く〜心を「今ここ」に戻す〜

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
心ここに在らず。

 

 

スピリチュアル用語?!で言えば、心が「今ここ」にない、ということ。

 

 

 

 

じゃ、心はどこに行ってしまっているのかというと、まだ来ない未来です。

 

大体の人が、この「まだ来ない未来」の心配をして心と目を曇らせています。

 

 

 

地震がきたらどうしよう

テストに受かるか心配

あの人、浮気していないかしら?

子どもがこのまま不登校になったら、どうしよう

このプロジェクト上手くいくかな

この結果で上司に叱られるかも・・・

 

などなど。

 

全て「◯◯だったらどうしよう」という実際には起きていない、または、起きないかもしれない事で悩んでいるんですね。

 

 

で、起きなかったら「あー、良かった」とホッとして、その通りになったら「ほらね、やっぱりね」となるのです。

 

これってまるで、「当たるも八卦当たらぬも八卦的な感じだと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

「でも不安要素があるから、不安になるです!」って感じですよね。

 

私だっていつもそう思う(笑)

 

「なら、不安要素を作るなよ」って話しなんですね。

 

 

地震がきたらどうしよう地震対策をしっかりとして、心の準備もしっかりとしておく

テストに受かるか心配⇒「これだけやったのだから」という心境になるまで勉強をする

あの人、浮気していないかしら?⇒浮気されるような原因をそもそも作らないようにする・自分磨きをする・毎日楽しく過ごす

子どもがこのまま不登校になったら、どうしよう⇒なったらなったでしょうがない、その子が選んだ道

このプロジェクト上手くいくかな⇒上手くいくようにぬかりなく準備する

この結果で上司に叱られるかも⇒まずい部分があるならそこを変えるようにする、そうでないなら受け流す

 

 

 

 

 

あとは、開き直って堂々としている事です。

 

だって「そうなったらやだ!どうしよう」って言ったって、そうなってしまったなら仕方ないんです。

 

それを「やだ」って拒否して心配していたら、その分苦しくなるだけなんですね。

 

 

だいたい、

 

「今」まだ結果が現れていない

「まだ来ない未来」悪い結果が出たらどうしよう

 

 

って心を・・・しかも悪い未来を勝手に想像して、嫌な気持ちにさせてる自分って・・・💦

 

 

 

 

まだ来ない未来を心配する。

 

心配・・・不安って心を黒い雲で覆ってしまいますよね〜

しかも「自分の想像で作っている未来」だから、いくらでも悪く想像できてしまいます。

悪く考えると、そこからまた発展させてどんどん悪くなっていく。

まるでドラマや映画のスピンオフのようです。

どんな励ましの言葉をかけられても「どよーん」って暗くなっちゃう。

 

 

 

あと、拒否ってすっごくパワーが要りますよ。

「絶対にうけいれたくない!」って事だから、心を閉ざして頑に頭を横に降り続けるんです、「やだやだやだやだ!」って。

 

脳しんとう起こしますよ。

 

私も何度倒れた事か・・・(笑)

 

 

 

心を曇らせて、脳しんとうを起こすべく拒否して、心をきゅーっと縮める。
 

 

 

 

 

こんな状態のときって、上でも書きましたが、「心ここに在らず」なんですよ。

 

それが証拠に、楽しいテレビがやっていても見る気もしないし、見ていても上の空でしょ?

 

美味しいご飯を食べにいったって、ご飯どころじゃないですよね。

味なんてわかりゃしません。

 

 

このように、「今」を五感で感じていない状態です。

 

五感というのは、視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚です。

 

私たちは、これら五感を感じる事で「今」を感じられるんですね。

 

 

この五感がちゃんと感じられないと、「今」を感じられていない、ということ。

 

逆に、すっごくエキサイティングに五感を感じまくっていたら、「今」を十分に堪能しているってことです。

 

 

今、あなたの目には何が映りますか?

どんな音が聞こえますか?

何か香りはしますか?

風や体感温度、着ている服の感触、座っている材質の感触は?

何か飲食していますか?その味は?舌触りは?温度は?

 

 

 

 

頭で「思考」せずに「身体で体感」するってことです。

 

 

ブルース・リーの名言

「Don't think feel」(考えるな、感じろ)

 

 

 

 

頭は空っぽにに。

 

為せば成る 成さねば成らぬ 何事も

 

「なんとかなるさ〜」と思っていれば、何とかなります。

 

「うわ〜!ダメだこれ!絶対にダメだ!」と思っていたら、ダメな結果になります。

 

何とかなるって思っていて、何とかならなくても、そこから「なんとなる!」という思考を持ち続ければ、何か対策は出てきます。

 

でも、「ダメだ」とそこで打ち切ったら、もう何も出てこないんです。

 

私たちの脳は、PCと同じで検索したら、何かしら出てきます。

いい具合の回答が出てこなければ、検索の仕方が違ってるだけなんです。

でも、「ダメだ」って検索すらしなければ・・・何も変化は起きずに、その「最悪な状態」のままです。

 

 

感じて、動く。

 

 

「Don't think feel and move!」

 

 

 

 

・・・その通りなんだけどね・・・

 

って言ったって、不安や恐怖を感じるときは感じます💦

 

 

 

そんな時の対処法を、次回書いていきますね!

 


【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】のお知らせ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル 
悩み相談|スピリチュアルカウンセリング|makale'a life

 
素敵な一日となりますように♪