悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

お金がやってこない理由

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 

お金が欲しい、お金持ちになりたい。

でもなかなかお金持ちにはならない。
 
 
心をワクワクさせるとか、お金は回るから心配をしないとか、お金持ちになったフリをするとか、イメージングするとか、周りに感謝をするとか言われていますが。
 
 
 
その時はお金持ちになったフリをして、ドキドキワクワク出来るけど。
 
 
何かの拍子で現実に返ってしまい、ため息をついたり、イメージングしていても それと一緒に「でもな…」と不安要素までイメージングしてしまったり。
 
 
「何とかなる❗️」と思っても、実際にはどんどん通帳の残高が減っていき「本当に大丈夫なのだろうか?」と不安になったり。
 
 
 
でも、好きな事だけをするのだから、仕事やバイトはしたくない。
 
それだけが収入の窓口ではないと言うけど、頼る人もいないし、入ってくる気配もかけらもない‼️
 
 
 
あー❗️もうやっぱりムリ‼️
 

f:id:makalealife:20180317193507j:plain

 
 
…で、バイトを始める。
 
 
そして働いては「何で私がこんな事しなくちゃならないの❗️」と思う。
 
暫くしてある程度お金が手に入って「今度こそは」とバイトを辞めて…
 
 
 
 
 
でも、使える範囲のお金を使ってしまう。
もしくは「使ったらなくなる」とケチケチになってしまう。
 
 
 
だけど、ちまちました事にすぐお金を使う。
 
これって「お金を使える自分」を演じている。
 
大金はバン❗️と出せないから、小さな額…飲み物を買うとか、カフェでお茶するとか。
 
 
そのお金を出して、心からは喜んでいないと思うのです。
 
 
 
『お金が使える人のフリ』をしているだけ。
 
だから、どんどんお金がなくなっていく。
 
お金を使う時の心の根底は、ドキドキワクワクなんかではなく、恐怖だから。
 
 
 
だから、お金がやってこない。
 
 
 
 
 
こういうタイプは、現金があると(手元でも通帳でも)安心して気が大きくなるんです。
 
いわゆる現金なヤツ、ですね。
 
そして、その現金が減ると不安を通り越して恐怖になってしまう。
 
 
 
 
じゃ、どうすればいいのか?って事ですが、働けばいいんです。
 
 
どこからも収入が入らない、そしてさらに、毎月の支払いがある人は特に、働きましょう❗️
 
 
 
働くって言っても、ありとあらゆる業種があります。
 
少しでも自分の興味があるものや、得意分野な事がいいですよ。
 
少しでも「楽しい」とか「素敵」とか「これ得意だわ〜」と思うようなもの。
 
 
 
そうすると少しは楽になります。
 
そしてその上で「辛い」とか「大変」という思いがあったら、「嬉しい!」「楽しい!」「大好き!」に変換してしまえばいいんです。
 
 
 
どうやって変換するかというと、本当に簡単なこと。
 
 
「少しでも興味のある(好きな・得意な)分野の仕事ができて幸せだな。全く違う仕事だったら、ここまでやりたくないもん。そして、仕事をくれた◯◯に感謝、有り難い!」
 
 
こんな風に思ってみたりします。
 
 
 
こういう時に「感謝」「有り難い」と思えるのは最強ですよ。
だって、「心からこの仕事ができる事が嬉しい」という事ですから。
 
 
 
そうすれば、仕事は続けられます。
 
それが本当に自分のしたい事ではないにしろ、私たちは毎日現実の世界で生きています。
 
今の時代、お金は必須です。
 
お金がなくても大丈夫、というのは、ただで住める場所や、ただで食べられる状態の人です。
 
たとえそれが実家とかでなくても、知り合いの家に居候とか、覚悟があるなら路上生活でも生きていけると思います。
 
 
でも、初めの方に書いたようなタイプの人は、そこまでの覚悟があるなら、仕事して現金を得た方が気持ち的に楽になります。
 
 
 
それと同時に、お小遣い帳をつけます。
 

f:id:makalealife:20180317193820j:plain

 
小さなお金をポンポンと使ってしまうから、いざというときに、バン❗️と出せないから。
 
 
お小遣い帳をつけると何にどれだけ使っているか、確実に把握できますので、ムダな事に使っていたら「ムダ遣いはやめよう」という気持ちになります。
 
 
そしてね、あまり変なのは(笑)書きたくないから、ジュースを買ったりアイスを買ったり、お菓子を買ったりするのが減るという嬉しい効果もついてきます。
 
 
 
そうやって、心に余裕をもって「自分のなりたいイメージ」をありありと思い描き、そのように振る舞ったりして、少しずつ理想の自分スタイルになれるようにしていきましょう♡