悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

1)アファメーション「アファメーションの仕方/負のアファメーション/無意識の恐怖」編

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
 

アファメーションをした事がありますか?

 
アファメーションというのは、
 
『ありがとうございます』
『感謝しています』
『私は豊かです』
『ツイてる』
『私はとても美しい』
『なぜかお金が入ってきます』
『全てのことが、どんどん、良くなってる』
 
 
などの前向きな言葉を、一日に千回くらい唱えると、そのようになってくる…というものです。
 

アファメーション

 
それだけで叶うの?と思われるかもしれませんが、【信じるものは救われます】
 
 ・・・という言葉も怪し過ぎますが、基本は「どこまで本気で思い込みできるか」、です。
 
 
 
 
 
 
アファメーションのカラクリとは、こうです。
 
 
1、その言葉を感情を込めて唱える
 
2、潜在意識にインプットさせる
 
3、無意識にアンテナが張り、願いに関連した情報をキャッチしやすくなる
 
4、願いに向かい行動できるようになる
 
5、その結果アファメーションと同じようになる
 
 
というもので、アファメーションとは、潜在意識を利用した魔法の言葉です。
 
 
潜在意識(無意識)は何も考えないでも言葉にしてしまったり、動いてしまったりします。
 
自転車や車の運転も、慣れてしまえば考えずとも運転ができます。
 
それは覚えるために、何度も練習し「潜在意識に運転の仕方をインプットしたから」です。
 
かけ算の九九や五十音もそうですよね。
そしてずっと車の運転している人が「今日は運転の仕方覚えてるかな・・・?」なんて思わないですよね。
 
「あいうえお、ちゃんと言えるかな?」なんてもっと思わないですよね。
 
 
また、「赤い車」と何かで強くインプットされれば、赤い車がやたら留めに着くようになる・・・というものです。
 
 
それが潜在意識です。
 
アファメーションは、それらを「当たり前にできると思っている」という【思い込み】を、自分にさせているのです。
 
 
 
 
 
このアファメーションの1番大切で鍵となるのは【もうそうなっているという思い込み】です。
 
ですから自分はすでに「そうなっている」という視点からのアファメーションを唱えます。
 
「もう、私はお金持で豊かだ。」などそういうアファメーションをします。
 
「私はお金持になります」では「まだなってない自分」なのでNGです。
「私はお金持になりつつあります」「〜なり始めています」などは、少しずつそちらに向かっている途中なのでOKです。
 
口で言う前向きな言葉と、心で思う「そんなのムリ!」という違う方向を向いてしまっていると、願いが叶うのが遅くなります。
 
これがいわゆる、「アクセルを踏みながらブレーキを踏んでいる」状態。
 
だから、まだ自分はそうなっていない、と思っていても、否定の心ではなく、「私はどんどんそうなっていくんだよ!」という前に進む気持ちでいれば、OKです。
 
 
 
そういう状態は心が豊かで余裕があって、小さい事では悩まないし、お金がないって悲壮感もない。(実際は悩んだりもありますが)
 
 
アファメーションで「嬉しい感情・心の希望」を先取りする事で、「良い波動(エネルギー)」があなたから発せられ、エネルギーは同じようなものを磁石のようにくっつける性質があるので、どんどん良い事が起こるようになり、結果的に「アファメーション通り」になっていく、というものです。
 
 
 
 
 
 
 
人はよく【間違った思い込み】をしています。
 
 
小さい頃かに親や、身近な周りの人間から言われ続けた「負の言葉」達です。
 
お前は本当に馬鹿だね
なんでそんなのができないの?
可愛くないね
太ってるね
何をしてもダメだね
 
 
など、書くだけでも負のオーラが出てきそうな言葉達。
 
 
 
そして親なども、その言葉を使うのが癖になり、何かあればその言葉を繰り返します。
 
これも潜在意識のなせる技なのですが…
 
 
 
で、小さい子どもの多くは素直で純粋です。
 

アファメーション

 

そこに、そのような『負の言葉(アファメーション)』を事あるごとに言われ続けたら…素直な分、スンナリと『あ、自分てそうなんだ』と【思い込んでしまう】のです。
 
 
また、大人になってからでも、パワハラモラハラなど、会社や家庭で何度も何度も言われ続け罵られ、『あー、自分には何の価値もないんだな…』と思い込んでしまい、最悪な事態を招くこともあります。
 
 
これらが【間違った思い込み】です。
 
 
たかが【言葉】ですが、【言霊(ことだま)』とも言うように、その言葉にはパワーがあるのです。
 
 
 
 
 
無意識の恐怖
 
言葉だけではなく、普段 自分では意識せず自然に出てしまう言葉や表情、態度など、それらは全て『潜在意識に刷り込まれた事』なのです。
 
それらが良い言葉や表情、態度なのか、悪いものなのか…
 
 
なかなか自分では気づけないですが、自分の普段の言動を気をつけて見て下さい。
 
 
無意識は「意識をそこに持っていっていないので」「意識」なんです。
 
自分の思考や出る言葉、感情をいつも注意深く見ていると悪い言葉や思いは「出てきません」。
 
 
それは自分の言動・感情を「見張っている」から。
意識」から「意識」に変わるんですね。
 
意識して見張っいるから、それらを制御できるんです。
 
でもずっとずっと見張っているのは大変です。
 
「意識」していた言動・感情がスンナリ出来るようになれば、逆にそれが「意識」になります。
 
 
意識」の大逆転勝ちですね!
 
 
次回は「2)アファメーションが上手くいかない人の思考」を書いていきますね♪