悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

潜在意識・小宇宙の神について

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
と、前回の記事では書きました。
 
 
 
 
ここでちょっと前回の補足を。
 
神というのはキリストでも仏さまでも何でもいいんですけど、宇宙の秩序とか、調和、完璧さなんです。
 
 
例えば・・・
 
 
地球に海があり空気がり、緑があり、人が生活できて、太陽と月が交互に出て、太陽系の星がそれぞれぶつからずに存在しているという、秩序、調和、無限、完璧さ
 
 
など・・・そんな完璧さが「神」なのです。
 
神様は完璧な存在でしょう?
だから、宇宙が「神」と言われます。
(高い知能やいろんな事を知っている宇宙人が神、とも言われています)
 
 
そして人体が小宇宙というのは、
 
 
・宇宙も地球も人も全て素粒子で出来ているから 一心同体 宇宙の小さいver.
 
・人の身体の中のミクロの世界の造りは 宇宙と似ている
 
・ヒトの原子核の周りを電子がクルクル回って まるで太陽系のような動き方
 
・宇宙は未知のパワーが秘められている 私たちの小宇宙(身体の造り&潜在意識)はとてつもないパワーを秘めている
 
・宇宙が神なら、小宇宙も神だ!
  
 
こんな感じで、宇宙と小宇宙は酷似しているんですね。
 

f:id:makalealife:20180320143522j:plain

 
 左:ネズミの大脳  右:宇宙の成長過程
 
 
そして、ここで書きたいのは『宇宙法則』『宇宙真理』と、『小宇宙の神』『潜在意識』についてです。
 
 
 
 
 
 
 
宇宙法則・宇宙真理
 
宇宙法則や宇宙心理というのは、これらの法則や教えに乗っ取って生きたら、上手くいきますよ、という法則。
 
仏教がこのような教えを説いています。
 
 
超簡単に言えば、自然の流れと調和を大切にするというものです。
 
例えば
 
 
全てOK
善悪もない
比較する事は何もない
他人を尊重する
なので人間同士の争いもない
感謝の心
慈悲心
 
 
 
こんな感じです。(他にもたくさんありますが…)
 
 
本当に幼稚園児に先生が教えているような…そんな内容。
 
 
でも簡単な事、基本的な事ほど、適当に雑に扱ってしまうものなんです。
 
 
 
 
 
 
 
小宇宙の神・潜在意識
 
空の上の宇宙そのものが「神」です。
 
何か物体とか、ある特定のものを指しているのではなく、大きな完璧さ、その流れそのものが「神」なんです。
 
 
宇宙と小宇宙は酷似しているので、小宇宙にも神がいてもおかしくありません。
 
 
はい、ちゃんといます。
 
それは、あなた自身です❗️
 
 
 
全ての人は神です。
とても尊い存在です。

f:id:makalealife:20180320144242j:plain

だから自分を大切に扱わないといけないんです。
 
 
 
 
・・・その前に、まず「潜在意識」について書いてみます。
 
 
人の全意識が100%としたら、普段 意識している顕在意識の部分はたったの3〜5%と言われています。
 
そして、残りの95〜97%潜在意識というのは普段は意識していない無意識の部分「潜在意識」です。
 
 
《関連記事》
 
この潜在意識はとっても簡単に言ってしまえば「思い込み」です。
 
生まれてから物心がついて、親や周りの人間関係の間で培ってきた自分の「思い込み」。
 
これが蓄積され、あなたの中で「定番」となったものが「潜在意識」の中に入っています。
 
 
 
例えば、赤信号は「渡ってはいけない」「太陽は東から昇り西に沈む」などの多くの人と同じようなことから、「ネコはフワフワでかわいい」「冬は雪が素敵で大好き」など個人的な「思い込み」まであります。
 
そしてこの「個人的な思い込み」は当たり前ですが人によっては「ネコは引っ掻くから怖い」とか「冬は寒くて動きづらくて嫌い」という「思い込み」もあります。
 
 
このようにマイナスの思い込みもあるわけで、97%を占める潜在意識の中でこの「ネガティブの思い込み」がたくさんあると、無意識に「ネガティブな思い」が多く出てきてしまいます。
 
これらの「ネガティブな思い込み」を「ポジティブな思い込みに上書き」することも可能でなんです。
 
 
そしてなるべく多く「自分にとって都合の良い、ポジティブな思い込み」が多くなるほど、どんどんと無限に自分の人生を生きやすく楽しくしていってくれるのです。
 
 
この潜在意識の無限にある能力が「小宇宙」と呼ばれているのです。
 
 
 
 
 
 

次に「小宇宙の神」について書いてみます。

 

 

これは「ハイアーセルフ」とか「第6感」「内なる神」とかとも言われます。

 

 

小宇宙が潜在意識でした。

 

そしてさらにそ潜在意識とはちょっと違う「小宇宙の神」がいます。

 

 

潜在意識が「過去の思い込みで作られた部分」だとしたら「小宇宙の神」は「本当にあなたがしたいこと」などの「あなたの魂そのもの」なのです。

f:id:makalealife:20180320145128j:plain

この「小宇宙の神=自分の魂」と繋がることが出来れば、どんどん自分の望んでいる方向、または結果的に良い結果が得られます。

 

 

その小宇宙の神と繋がるには、自分を愛し大切にして、小さなことでも「自分が望んだこと」を実践していくこと

それは「魂の望んでいること」となるからです。

 

 

こうして神(自分自身)を大切に扱えば、自然と宇宙法則の良い流れに乗れ、どんどんいい方向へ変わっていきます。

 

 

『私なんてどうでもいいのよ』という扱いをしていると、どんどん『私なんてどうでもいいのよ』というような人生になっていきます。

 

 

本来は宇宙には「良い悪い」の概念もないんですけどね。

だから、いい願いも 悪い願いも強く望んでいたら、それが現実になってくるのです。

 「こんな現実嫌だ」と思っていたら「こんな現実は嫌だ」と思うような現実になるという事です。

 

 ですから、望む姿、生活、その他をいつも思い浮べ、そうなっているときの嬉しい気分でずっといたら「嬉しい気分の現実」がやってくるのです。

 

こういう風にしていくと、どんどん自分自身(小宇宙の神)が外宇宙(空の上の宇宙)と一体となり、精神・愛が無限に広がっていきます。

 

 

愛、正直、信頼、素直、謙虚

 
 
 
どんどん自分の内面をブラッシュアップして、素晴らしい神になっていきたいですね✨