悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

なぜ、自分を大切に扱うのが大事なのですか?

 

自分の好きなことにワクワクすると、それが引き寄せられる、という引き寄せの法則

 

 

でも

 

「自分は何がワクワクするのだろう?」

「これって本当にワクワクしてるのかな?」

「本当にしたい事なのかな?」

 

と、思って事はありませんか?

 

 

 

私は、ありますあります!

 

自分て何が好きなんだろう?とわからなくなっちゃったことも。

 

 

 

こういう時って「周りの人に合わせてしまっていた時」に起こりがち。

 

相手の気持ちを優先して、自分の気持ちは置き去りとか、考えないとか。

 

 

自分の意見を全く考えずに、相手に答えを丸々委ねていた、という事になります。

 

 

一見、とても優しい心根の持つ人のように思えますが、実は「自分を放棄してしまっている」とも言えるんですね。

 

 

 

自分の気持ちを考えず、また、押し殺して、相手の気持ちや意見を優先させていると、本当の自分はどうしたいのか?がわからなくなります。

 

 

例えば、

 

何が食べたいのか?

どんな服が好きなのか?

今は何をしたいのか?

 

こんな事すらわからなくなるんですね。

 

 f:id:makalealife:20180328070523j:image

 

だって、私もわからなくなりましたから、よくわかります(笑)

 

 

何が食べたいのか?って自分で思った時に「え?何食べたいんだろ?」って真剣に悩み「パスタでもない、トンカツでもない、お寿司でもない・・・とりあえず美味しいスイーツ?でも何か違う・・・」って、結局わかりませんでしたから。

 

 

周りの人に合わせて遠慮して、でも自分の意見を言えば却下されて。(コレは自分も相手に対してしたりしてましたが)

 

 

だから、ならもう、あなたの好きなものでいーよって、なっちゃったんですね。

 

 

これって、自分から自分の意志を放棄したようなものですね。

 

 

遊びにいくのもそう。

 

『あなたの好きなところでいいよ』と相手に合わせる。

 

これは、 自分の行きたいところを『考えるのが面倒だから丸投げしてる』というのもあるんです。

 

 

で、そういうのに慣れてしまうと『あれ?私が行きたいのはどこだろう?何が食べたいんだろう?』となるのです。

 

 

自分が好きなことはなんだろう?

 

自分の食べたいものは何だろう?

 

自分の好きな服装はどんなだろう?

 

自分のしたい旅はどんな感じ?

 

 

私はぜーんぶ「???」だったんですよ。

 

「なんでもいい」「あなたに合わせる」ってしてたから。

 

本当に怠慢です💦

 

 

 

 

相手に合わせてあげてる感じだけど、自分の意見を言わないで楽しちゃってる。

 

 

自分の好きな事がわからないというのは、この先、自分の好きな方向に転換していけない可能性が高いということでもあります。

 

 

だって、何をしたいか、どういう風にしていきたいか思えなければ、そのようになっていかないから。

 

 

自分の「今の気持ち」に集中して、それを大切にしてあげないと、変わるに変われないんです。

 

 

 

だって自分の好きなことをするから嬉しくなるわけです。

 

嬉しい気持ちは嬉しい事が集まってくるし

嫌な事は嫌な事が集まってくるし

どうでもいい事はどうでもいい事が集まってくる

 

んです。

 

 

どうでもいい事や、嫌な事がたくさん集まってくるのは、嬉しくないですよね。

 

 

それを「無意識」でしてしまってるかもしれないんですよ。

 

ランチを友達に合わせたがために、嫌食べたくもない料理を食べた、あまり好きな雰囲気ではないカフェに入った・・・イヤですよね。

 

 

「今日は友達がどうしても行ってみたいレストランがあるからという事で、そこに行く事にした。」

 

と、相手の意見を尊重する!こういうのはいいんですよ。

 

自分は好きだけど、今回は友人に合わせる、というのはいいんですよ。

ちゃんと自分の「好き」がわかっているから。

 

 

 

普段の小さな事から、きちんと「自分は何がいいのかな?コレは好きかな?これは?」と自分で問いかけながら食べたり出かけたりすると、自分の好きがだんだんと明確になってきます。

 

 

自分の好き嫌いや感情に事細かに気付いてあげる事。

 f:id:makalealife:20180328070341j:image

 

その思いを大切にしてあげる事が、自分を大切にする、丁寧に扱ってあげることにつながります。

 

 

自分をそのように扱ってあげることは「自分は大切な人間」「丁寧に扱うくらい大事な人」という意味なんです。

 

 

 

「そのくらい別に・・・」という小さな投げやりで適当な気持ちが、自分を粗末にしている事に繋がり「自分はどうでもいい存在」という状態になっていってしまします。

 

 

 

どうでもいい存在とは、どうでもいいことが次々とやってきて、自分がなりたい、こうなったらいいな、という現実は現れない状態なんですね。

 

 

だって、自分で自分を丁寧に大切に扱ってないんですから、「丁寧に大切にすべき人間ではない」という事になってしまうんです。

 

 

果たして、そのような人は素敵な毎日を送れるでしょうか?

充実して「今日も楽しかったー幸せだったー!」と大きな声で満面の笑みで言うでしょうか?

 

 

幸せな人はどういう人なのか?

 

なんとなくイメージつくと思います。

 

そういう人は、自分を粗末に扱ってるでしょうか?

自分なんてどうでもいいと、投げやりな感じがあるでしょうか?

 

 

 

 

まずは自分を大切にしてあげる事。

 

それが幸せになる第一歩です。

 

 

▪︎【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】のお知らせ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

 

▪︎悩み相談|スピリチュアルカウンセリング|makale'a life