悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

嫌なのに、なぜその状況を変えられないのか?

何で嫌だな、と思う事をわざわざ続けるのだろう?
 
今までの私もそうでした。
 
たとえば、仕事だったり、家事だったり。
 
中にはそんなに好きではない人とのお付き合いかもしれない。
 
 
 
その時は「だって仕方ないじゃない❗️」と半ば苛立ちながら続ける。
 

 

なぜ苛立つ?

 

それは、本当は「嫌なのに、私しかやる人いないんだから、やらなきゃしょうがないでしょ⁉️」という苛立ち。

 

 

でもちょっと待って。

 

なぜしょうがない?

なぜ私だけ?

なぜ続けなきゃならない?

 

 

 

仕事なら、他にもいろいろとある。

他にやる人もいる。

家事はやらなきゃいけないかもしれないけど、上手くリラクゼーションして、昼寝してみたり、ちょっと美味しいもの食べたり飲んだり、好きな音楽を聴いたりしながら、やってみるとか。

たまにはお家のお掃除を外部に頼んでもいいよね。

 

あまり好きではないのに付き合うのは、相手にとっても失礼だよ?

 

寂しさからそうしてるとするなら、寂しさに向き合い、孤独を楽しんだりする方が、よほど深みのある素敵な人だと思うけどなぁ。

 

 

 

視点を変え、行動をほんの少し変えるだけで、結果は断然変わる。

 

 

いろいろと体験しながら変容してきたからわかる。

 

本当に些細な変化。

 

そしてモノの見方。

 

 

 

それらが変わる事で、心ってめっちゃ軽くなるから。

 

 

 

やらなきゃいけないものは、やらなきゃいけないんだよね。

 

他にしてくれる人がいなければ。

 

それなら、『楽しい』に変換すればいいんだよ。

 

でもその渦中にいるとさ、なかなかそんな余裕がないし、今までのエネルギーの延長で行ってしまうから、少しでもラクな心地いいエネルギーが『心地悪く』感じて、そういうのを毛嫌いしちゃうんだよね。

 

嫌いなものに楽しいなんて思えるかってね。

 

だから、こうするといいよって言われても、跳ね返しちゃうんだよ。

 

 

本当に、自分の気持ちが変わらないと、現実は変わらない。

 

 

そういう意味で周りの誰のせいでもなく、自分の(気持ちのエネルギー)のせいなんだよね。

 

だから、自分が悪いというわけではないんですよ。

 

今はそうなってしまってるから仕方ないってだけ。

 

 

一生、そのままではないから大丈夫。

 

少しずつ変容していけば大丈夫。

 

 

一気に変われないから。

 

一気に変わろうとすると、ギャップが激しくて、また叩きつけられて辛い思いもするかもだから、少しずつ自分の変化に気づかないくらい少しずつする事で『あれ?私って今までもこうだったよね?』って感じになれれば成功です♪

 

 

心は変化を嫌うから。

 

変化を受け付けないように、変化しようとすると、元に戻そうとする働きが動き出すからね。

 

 

【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】のお知らせ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル
【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】のお知らせ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

 
素敵な一日となりますように♪