悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

私の自由を奪っているのは・・・

例えばブログやフェイスブックなどで、嫌いな人を、わざわざ探す必要はないよね。

 

わざわざ嫌いな人の記事を読んで、余計に嫌な気分を味わう。

 

あー、自分で「この人嫌い」とさらに嫌な気分を認識したいだけ?

 

 

前の私は、それこそ嫌な気分を認識しまくってたし、なんなら「解除とかしたらなんて思われるだろう?」と、無理やり通知や記事を目の当たりにさせてきた。

 

そして、それをいちいち削除してた。

 

 

でもね、嫌なら解除しちゃえばいい話で。

 

そしてまた気に入れば、登録すればいい話で。

 

 

 

いつか会ったとして『一度解除してたよね?』とか言われてたら『うん、見たくなかったから』と素直に伝えればいいだけ。

  

人はいつまでも同じではいられないから。

 

逆にいつまでも同じだったら、自分の成長はしていないということ。

 

その人の書いてる記事が学びやビジネスの話で「上を目指して行きましょう❗️」というものだとしても、自分はそのやり方に合わなかった、というだけの話。

 

その人の、その方法が全てではない。

 

 

もし、それだけが上を目指せる方法だとしても、その発信している人の表現の好き嫌いがあるじゃないですか?

 

同じことを言っていても、まるっきり違う表現とか。

 

だから、その人の表現が今の自分には合わなくなった、それだけなんですよね。

 

もっとシンプルに言えば、その人と自分が、合うか合わないか。

それだけ。

 

人は変化の生き物だから。

 

変化しなくちゃ、ずっとそのままだから。

 

前にも後ろにも進めない。

 

 

 

変化したくて登録したけど、違うと思えばやめればいいだけ。

 

 

だって知らない人なら、登録する時のその瞬間だけで『絶対にこれ!』というのはわからないから、後からになって『なんか違う』ってあるじゃないですか。

 

知ってる人でも、深く知るとなんか違うとか、その人自体が変化してきて感覚が変わってきたとか、あるじゃないですか。

 

その人の考え方とか、やり方とか。

その時はいいと思っても、自分が変わる時もある。

f:id:makalealife:20180407181716j:image

 

だから、変化をするために、その第一歩として、合わない人、あまり好きではない人の記事を読まないとかLINE@ならブロックするとか、すればいいんですよ。

 

 

それは、個人の自由だから。

 

 

そう、個人の自由が認められているこの日本で、個人の自由を奪ってるのは自分って場合が多いよね(笑)

 

 

私も私の自由をまだ奪っている事があるかもしれない。

 

 

1つ1つ、私は何がしたいの?

私はどうしたいの?何が望みなの?

 

と、自分に聞いてあげよう。

 

【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】のお知らせ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル
【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】のお知らせ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル
 
素敵な一日となりますように♪