悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

何か問題でも?

悩みというのは、ほとんどが自分が作り上げた出来事なんです。
 
 
言葉が乱暴ですが、その人が、勝手に困ってるだけなんですね。
 
 
 
それが証拠に、他の人からしたら『それで悩んでるの?』というのもあります。
 
 
また、大勢の人が悩んでしまうような事でも、やはり誰か一人は『大丈夫でしょ?』と問題にしません。
 
 
 
この違いは何かというと…
 
その事を『問題視』してるかどうか?です。
 
 
問題視しなければ、問題になりません。
 
 
問題視しているという事は、その部分にフォーカスしている、注目、集中している、という事です。
 
ですから、そこをフォーカスしないようにする。
 
 
かと言って、見て見ぬ振りをするのではないんですよ。
 
スルーすることでもありません。
 
そう出来ることならスルーすればいいですけど。
 
 
 
『問題だー❗️』と意識する事を『辞める』という事です。
 
f:id:makalealife:20180412214154j:image
 
ただ、そういう事が起きただけ。
 
ただ、それだけなんです。
 
それ以上でもそれ以下でもない。
 
息するのと同様に、それが起こっただけです。
 
 
 
全ては必然です。
 
だからその問題も必然なんですね。
 
何か必要だったから、起こった。
 
 
ですからその問題に感謝してもいいくらいですよね。
 
気づかせてくれてありがとうって。
 
 
 
全てを受け容れる。
 
それだけ、心の器が広がりますよ♪