悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

これ『で』いい、これ『が』いい

 
いくら理想論だとしても、理想論を掲げなければ良い方向に向かわない。 
 
 『それは理想論でしょ、現実を見なさいよ』というようなセリフがあるけど、
 
いやいや、『現実が嫌だから理想を見るんでしょ?』って思うんです。

 

 
 
確かにね、理想ばかり並べ立てて行動しなければ理想論です。
 
でも、本当にそういう方面へ方向転換したければ、まずは目的地=理想=憧れ=夢』を思い描かなければ、なかなか形にはならないんです。
 
 
 
夢ノートとか実現ノートとか『夢を書き出す」というのがありますが、それなどは正に【理想】そのものですよね。
 
 
・月◯◯万円の収入
・好きな事だけして生活したい
・毎月、旅行に行く
・玉の輿に乗る
・月へ行く
 
 
などなど。
 
 
 
絶対に無理でしょ⁈というものだって良いんですよ。
 
『これは無理だ』と制限をしちゃうと、もうそれ以上の広がりは出来なくなるから。
 
 
 
月へ行く、なんて通常で考えたら、無理と言われるものです。
 
でも、興味を持って、宇宙や月の事を調べていたり観ていたりしたら、そこからまた新たな発見や興味が湧いたり、違う夢が出て来たり、何か違う形で叶ったりする場合があります。

f:id:makalealife:20180413074258j:plain

 
それってとても楽しそうじゃないですか?
 
 
この夢が、コレになったのか〜って(笑)
 
でも初めに思った夢をそのまま見続けても良いんです。
 
時期が来れば叶うかもしれないし。
 
 
 
 
とにかくこんな風に、自分の理想や夢や憧れに『どうせ無理だから』とか『ここまでは無理そうだからもう少し小さいのにしよう』とか、諦めたり縮小しないで欲しいんです。
 
 
 
思うのは自由ですから。
 
 
 
理想の家に住みたい。
どれ位の広さで、金額はどれ位で、間取りはこんなで…と、あったとします。
 
そして、理想に近い物件が出てきました。
でも、広さと金額は良いけど間取りが…とか、金額と間取りは良いけど、庭が狭いとか。
 
人は早く手に入れたいものだから、『これだけ理想に近いし、コレいいか⁉️』と妥協しちゃうんですね。
 
 
するとね、あとから『やっぱり…』という言葉が出るんですよ。
 
 
本当は自分は〇〇が良かったけど、ほかに出ないかもだし、チャンスはそうそうないから、『コレいいや❗️』になるんですね。
 
 
『これいい』じゃないんです。
 
 
これ『』いい、だと自分の意思と違うものを、妥協して手に入れたんです。
 
 
 
だから、これ『』いい、と言い切れるものをチョイスする。
 

f:id:makalealife:20180413073349j:plain

これが良い!
 
 
もしもね、間に合わない時などは、
 
『もう引越しまで時間もないし他に良い物件がないかもしれない。もしも今後 良い物件が出たら、その時また引っ越せばいい。だから今はコレベスト。コレいい❗️』
 
なんですよ。
 
 
 
『これでいい』は思い切り妥協してるし、何か不都合な事があれば、「ほらやっぱり〇〇になった」と、人や物のせいにします。
 
 
でも『コレがいい』は、自分の意思で決めた事になりますから、人のせいにはできないんですね。
 
 
何か不都合なことがあっても自分のせいだから、あまり文句も言わず、自分で何とかするんです。
 
 
前の記事に似たような事を書きましたが。
 
 
 
 
 
だから夢も、自己責任で(と言っても気楽にね〜)どんどん大きく広げればいいんですよ。
 
自由な発想から、また新たな発想がどんどん生まれますから✨
 

f:id:makalealife:20180413073502j:plain



 
私も頭が硬めだから、どんどん夢を拡げて行こう❤️
 
 
私の夢は、
 
・カウンセリングセッションなど自分の好きな事だけで生活をする
・山と海がある里山⁈でののんびり生活
・家の事は誰かがしてくれる
・仕事で全国を飛び回って美味しいものや温泉に入る
・たまにラグジュアリーなホテル泊
・毎年海外へ遊びに行く
・自分もみんなもご利益があり、幸せ
・みんなが笑って助け合える世界
 
他にもあるけど、こんな感じ✨
 
 
みんなでなりたい自分になって、夢もたくさん叶えましょう〜!