悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

悩みがないといけないの?

今、あなたの心を暗く苦しく圧迫していることはありますか?
 
悩みがあるひとにとっては、悩みがない人が羨ましいと思う人もいます。
 
 
ある投稿で「悩みがない人をどう思うか?」という問いに対して、「悩みがないなんて能天気なやつだ❗️」とか「普通なら悩みはある」とか言う人もいました。
 
私はこの投稿を見て、この人たちは、わざわざ悩みたいのかな?と思ってしまいました。

f:id:makalealife:20180414165820j:plain

悩みがないからいい、悩みがあるから悪い、という事ではないんです。
 
悩みだって、自分の糧(かて)になるんですよ♪
 
悩みがある事で、それを乗り越える精神と知恵がつきます。
そして達成感など感じ、それが自信に繋がります。
 
 
 
でも、不必要な悩をわざわざ抱えて、いつも悩んで右往左往しなくてもいいんじゃないかな?って思うんです。
 
不必要な悩みというのは、自分のことではなく他人の悩み事を考えて自分の事のように悩んでしまうとか、今悩んでも答えが出ないような未来の不安や、過ぎ去った過去の事とか。
 
 
悩みってなくならないです。
何かしらあります。
 
でもそれを『悩み』ととるか、お風呂に入るのと同じように『普通の出来事』と捉えるか?
 
それで、気持ちって全然変わるんですよ。
今日の夜ご飯、何作ろう⁈と、言うくらいのレベルになります。
 
 
 
するとね、とってもラクなんですよ。
心も頭も。
 
グルグル思考にならないし、他の事もちゃんと考えられるし行動出来る。
 
こうなると、深く思案(悩む)してもしょうがないやっていう気持ちになるんですよ。
悩むのがアホらしくなってしまったり。
 
『何とかなるでしょ』って。
『ならなきゃその時にまた考えればいいや』ってなるんですよ。
で、その時ってほとんど来ません(笑)
 
だから、まだ問題が起こらない事を「起こったらどうしよう・・・」と悩むだけ、時間も無駄だし、心も疲弊するんです。
 
 
 
とかいう私も、悩みだらけ、未来の不安だらけでした。
 
でも、つい最近気づきました。
悩む事がなくなったって!
 
「もういいじゃん!そんなのどうでもいいじゃん!」
 
と思うようになりました。
 
でも、投げやりな「どうでもいい」ではないんですよ♪
『今』答えが出ない事を一生懸命悩んだって、生産性がまったくないですからね。
 
 
 
悩むことを辞めたい人、「もういいじゃん!そんなのどうでもいいじゃん!」と思って下さい。
 
深く悩まなくなります。
 
大丈夫♪
 

f:id:makalealife:20180414170749j:plain