悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

やりたくない事をやらなければならない時の秘策!

 何もやりたくない、やれない時は、やらなくていいんですよ。
それを無理にやろうとするから、余計におかしくなってくるんですね。
 
 
何もやりたくないときって、糸がゆるゆるになってる状態を想像してください。
 
そしてね、『あれやらなきゃ、こうしなきゃ、ちゃんとしなくちゃ』って、糸のいろんな場所を摘んで、あーしてこーして…っていじっていると…
 
 
あらまぁ…こんがらがっちゃった💦
 
 
 
それをほどこうとすると、余計にこんがらがったり、きつく結べちゃったり。
 
もー嫌❗️って引っ張ると『ブチッ』てキレる…でしょ。
 
 
 
 
やりたくなければ、やらなきゃいいって言っても『自分がやらなきゃならない事』もある時はあります。
 
 
 
そんな時は、『私、これをやってて、えらい❗️』と自分で自分を褒めてあげて下さい。
 
 
 
 
私の大好きな「コウペンちゃん」の作者「るるてあ」さんのツイッターです。
 
こちらにたくさんの可愛いコウペンちゃんがいますので、画像とセリフで癒されるとか♪
 
「寝て起きたの?えらい!」
「お洗濯してえら〜い!」
「間に合うおまじない」
 
とか、ゆるゆるで全て肯定してくれる、皇帝ペンギンの赤ちゃんなんです(笑)
 
 
始めムスメがコウペンちゃんのLINEスタンプ送ってきて、なんだこれは?と思っていたら、すっかりハマった私(笑)
 
 
 
でも、本当にこれ位ゆるゆるでもいいと思うんですよ。
 
 
でね、始めの話に戻るけど、気が張ってる(糸が張ってる)と、キレやすい(切れやすい)から、緩める。
 
 
緩めて少しそこから離れて息抜きしてさ、またその絡まった糸に向かうと、するっと解けたりするんですよね。
 
 
イライラや焦ってる時は、上手くいかなくても、気分を変えて力を抜くと上手くいく。
 
 
だから、気分転換って本当に大事で。
 
自分がどんな事をしたら気分転換似たなるかも、普段からいくつかピックアップしとくといいですね。

f:id:makalealife:20180414173730j:plain

 
そしてね、どんな状況でも『えらい!』『すご〜い!』なんですよ。
 
 
本当に『寝て起きる』だけでも凄いこと。
 
だって、鬱が重くなると起きれませんもん…
 
それも、『寝てられてえら〜い!』なんですよ♪
 
寝て、身体と心を休めてるんだから、こんなにえらい事はありません。
 
 
 
だから、全てのことが『えら〜い!』なんです。
 
 
 
【やりたくないから仕事しなくてもいい、お給料が入らなくてもいい!】というまでの覚悟ってなかなかできません。
 

嫌な仕事をしなくていいというのは、これは他の好きな仕事をしようよ、という意味でもあるんだけど…

 
 
 でもいろんな都合で、すぐに仕事を変えられない時などは『電車に乗れてえら〜い!』『出勤してえらい!』なんですよ♪
 
 
 
どんな事も【当たり前】ってありません。
 
【当たり前】があるとすれば、その本人が【コレは私の当たり前だから】という思いを持っていれば、それはその人の当たり前。
 
 
 
だから、
仕事が当たり前ではないし
出勤するのも当たり前ではない
学校へ行くのも当たり前ではないし
生きているのも当たり前ではない。
 
 
 
全てが『すごい!』事でそれをしたら『えらい!』なんですよ。
 
 
 
で、大事なのは【それを思うのも『当たり前ではない』】という事。
 
 
 
どういう意味かというと、
 
起きれてえらい!ご飯作れてえらい!しあしてえらい!
 
と、私はそう思うけど、他の人から見たら【それ、当たり前でしょ?】と思う場合もある、という事。
 
 
自分の当たり前を、みんなで共有しようとしている人は…こんな風に思うかも。
 
 
 
だから他の人に何を言われようと、【それはその人の意見であって私は違う】と強く思う事。
 
 
 
その思いがなければ、せっかく【私、えらい!】と思ったのに、また【こんなんじゃダメなんだ…】と引き戻されちゃうから。
 
 
反論しなくてもいいから【でも私は頑張ったのよ!頑張ってここまできたのよ!私は凄いのよ!】と、自分では思いっきり褒めて認めてあげて下さい。
 
 
 
だから、やりたくなければ、『今やりたくない』『それはやりたくない』とやらなくていい。
 
【やらないでえら〜い!】なんです。
 
 
でも、それをしなきゃいけないのなら、イヤイヤ文句を言いながらするのではなく
 
 
【私、これができてすご〜い!えら〜い!】
 
 
と、心で自分を褒めて褒めて褒めちぎって下さい❤️
 

f:id:makalealife:20180414174101j:plain

パンケーキをどうぞ〜
 
 
すると、心も少し軽くなり、糸もほぐれやすくなります。
 
 
自分ではなかなかできない時は、私があなたを褒めちぎります❤️
 
私はあなたの応援団ですから!

 

 ♪ あなたの応援をさせてください ♪
あなたが元気になるお手伝いをさせてください。
何かでお悩みのこと、自分のこと、家族のこと、仕事のこと、パートナーのことなどなど、どんなことでも構いません。
問題の小さい大きいは関係ありません。
 
【 私に出来ること 】
■ あなたの良い所を発見させていただきます♪
■ お話ししながら生きやすくなる・上手くいくヒントをお伝えさせていただきます♪
■ 自信をつけて前向きになれる方向へと誘導させていただきます♪
■ 今後さらに良い方向へ動き出せるようなヒントをお伝えいたします♪
 
 
▪️ 時間:60分
▪️ 場所:都内 もしくは 所沢付近のカフェ
▪️ 料金:お気持ち制
 
*飲食代は各自負担
 
【 日程 】
4/18(水) 4/21(土) 4/22(日) 4/25(水)
 
5/2(水) 5/5(土) 5/6(日)
 
*時間は応相談
 
 
お申し込みはこちらから↓ ↓ ↓