悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

google-site-verification: google8d966578fc020817.html

〇〇したいけど、めんどくさ〜い・・・時は?

 
今日は『自分がしたい❗️』と思うけど『めんどくさ〜い』とう思ってしまう時、どうすればよいか書いていきますね。
 
 

makalealife.hatenablog.com

ではこんな事を書きました。
 
何もやりたくない、やれないときは、やらなくていいんですよ。
 
それを無理にやろうとするから、余計におかしくなってくる。
 
 
 
 
 思考がこんがらがってる時にムリにほどこうとすると、余計にこんがらがったり、引きちぎってしまうかもしれない、と書きました。
 
 
そして、それでもやらなければならない時は、小さな事ができた自分を褒めちぎりましょう、と。
 
朝、ベッドから抜け出せた、会社や学校へ行けた、ご飯を作れた…などなど。
 
 
 
この記事では『自分は◯◯したい❗️』けど『めんどくさ〜い』とう思ってしまう時、どうすればよいか書いていきますね。
 
 
 
 
 
これね、私めちゃくちゃありますね〜(笑)
 
 
部屋を綺麗に掃除したいのに、めんどくさい。
 
美味しいマクロビ料理を食べたいのに、作るのがめんどくさい。
 
喉が渇いてる気がするけど、水分摂らなくてもまぁいいか。
 

f:id:makalealife:20180416210145j:plain

こんな感じ。
 
人にも『いくちゃんは、よく、めんどくさいって言ってるよね』と言われるほど。
 
 
 
 
前回の記事と違うのは、前回は
 
『自分は嫌なのに、やりたくないのに、やらなきゃならない』
 
に対して、今回は
 
『やりたいけど、めんどくさい』
 
です。
 
 
 
 
前回の記事の場合は、やらなくてもいいよ、と書きましたが、今回の場合は、頑張ってやりましょう❗️と、あえて書きます。
 
 
 
 
この、『やりたいけど、やりたくない』の『やりたいけど』の部分は自分の本当の望みです。
 
自分の望みくらい、叶えてあげようよ❤️って事なんですね。
 
 
喉乾いたら、何か飲めばいいじゃん❗️←私、自分にツッコミ(笑)
 
部屋をキレイにしたければ、すれば気分も良くなるんですよ←これもツッコミたい
 
 
 
めんどくさい思考って、『それは大変だ!』という思いがあるんですよね。
 
あるいは『寒いからコタツから出たくない』『今座ってるから立ちたくない』『そんなたくさんの事をしたくない』とか。
 
 
掃除などは特に、あれもこれも…と考えるだけで嫌になる💦
 
 
だから、これだけ!とか、ここだけ!とか、5分…いや、3分だけ!などと決めて、それ以上したくても逆に絶対しないとか。
 
 
そう決める。
 
 
立ちたくないなら、立ちたくない思いと喉が渇いて何か飲みたいのどちらを優先するか。
 
私は立ちたくないを優先しがちなんだけど…
 
実は飲むとか食べるとか、そういう欲求は『生きるために必要な欲求』です。
 
まぁ、食べるのは飽食時代なので、逆に控えた方がいい場合もありますが『飲む』というのは・・・水分は摂った方が良いんですね。
 
人の体は60〜70%は水分で出来ているので、この水分が不足すると、女性なら肌が乾燥したりもしますし、頭がぼーっとしてきたり、便秘にも繋がります。
 
代謝も悪くなり太りやすくなったりもします。
 
 
なので、喉が渇いたら、水分は夏でなくてもこまめに摂りましょう!
 
本当は水やお白湯が良いのですけど、お茶でもなんでもいいです。
 
 
 
話しが逸れましたが、トイレに行くのも我慢すると体を壊しますし、寝るのは本当に大切です。
 
 
短い時間でも眠くならない人はいいんですけどね。
 
普段から睡眠が短くて眠い〜と言ってる人は、ちゃんと睡眠時間を確保したり、お昼寝できる時は寝てしまいましょう。
 
 
寝ないで我慢して何かをしようとすることほど、効率が悪くなることはない…←何度も経験済み
 
 
 
そして、自分のしたい事、食べたい飲みたいなどの希望を叶えてあげると、自分の心は満たされます。
 
 
この希望が叶い満たされる事が多くなればなるほど、自分の軸がしっかりとしてきます。
あなたも願いが叶うと「やったー!」と元気が出て、気前よくなったりしませんか?
自分の心も同じなんですね。
 

f:id:makalealife:20180416210747j:plain

 
これが、自分の心と身体が調和がとれている状態です。
 
自分がしたい事をしないで反対な事をしていたら、そりゃわけわからなくなりますよね。
心の中でいっぱい願いを出してるのに全部無視されたら、そりゃ拗ねて鬱にでもなります。
 
 
だから、きちんと自分の要望を聞いて、それを行動して叶えてあげると、心も身体も健やかに健康でいられる。
 
 
でも、あまりに大金を使わなきゃならない事とか、それって違いますからね〜
 
〇〇ホテルの8000円のアフタヌーンティーをしに行きたい!とか。
 
お金が十分にある場合は行って満たしてあげればいいけど、そうでない場合は、家で紅茶とお菓子を頂くとか、素敵なカフェに行くとか、そういう事を『安心して満足して行う』のが大事なんです。
 
 
本当の満たしてあげる事って、そんなにお金のかからない事がほとんどですから。
 
 
 
今からやってみてくださいね〜
 
 
 ♪ あなたの応援をさせてください ♪
あなたが元気になるお手伝いをさせてください。
何かでお悩みのこと、自分のこと、家族のこと、仕事のこと、パートナーのことなどなど、どんなことでも構いません。
問題の小さい大きいは関係ありません。
 
【 私に出来ること 】
■ あなたの良い所を発見させていただきます♪
■ お話ししながら生きやすくなる・上手くいくヒントをお伝えさせていただきます♪
■ 自信をつけて前向きになれる方向へと誘導させていただきます♪
■ 今後さらに良い方向へ動き出せるようなヒントをお伝えいたします♪
 
 
▪️ 時間:60分
▪️ 場所:都内 もしくは 所沢付近のカフェ
▪️ 料金:お気持ち制
 
*飲食代は各自負担
 
【 日程 】
4/18(水) 4/21(土) 4/22(日) 4/25(水)
 
5/2(水) 5/5(土) 5/6(日)
 
*時間は応相談
 
 
お申し込みはこちらから↓ ↓ ↓