悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

少しずつ脳を騙していく

 
 
やりたい事をやろう!と言っても、人はなかなか行動に移せません。
 
  • 時間がない
  • お金がない
  • 子供が小さい
  • 介護しないと
  • ペットがいる
理由を一所懸命に探します。
 
 
 
そして、そこを乗り越えた人は
 
『あ、言い訳をしているな』
 
と、わかる時があります。
 
 
 
私もたくさん言い訳をしてきました。
今も、言い訳が出ます。
 
 
でも言い訳をしなければ、すんなりと行動が出来るのです。
 
 
『だけど実際に、お金も時間もないし動けません』
 
 
となる。
確かに現実はそうかもしれないです。
 
 
 
なぜ言い訳が出るかと言うと、現状を維持するために、このような思考が出てくるのです。
 
命あるものは、急激な変化に耐えるのは難しいのです。
だって、今まではこういう状態でも、なんとか生きてこられましたから。
違う行動をとったらどうなるか…想像もつきませんからね。
 
 
太古から、わからないくらいに少しずつ変化を遂げた生物は生き残ります。
 
しかし環境が変化をしたにもかかわらず、自分は変化をしなかった、もしくは急激な環境などの変化に耐えられなかった生物は、絶滅してきましま。
 
 
そのメカニズムが残っていて、私たちは急激な変化に弱いのです。
 
もちろん変化に強い人もいます。
そういう人たちは、何の躊躇もなく、ポンポン行動が出来るのです。
 
 
 
しかし、大抵の人は急激な変化が目の前に迫ると、今の状態を維持しようと、一所懸命に脳が働くのです。
 
 
どうしたら、今の状態を維持できるのだろう…?
 
 
それが、言い訳です。
 
 
だから、言い訳が出るのは、当たり前の事であって、悪いことではないのです。
 
 
しかし、現状を変えたい、抜け出したい、と思っている人にとっては、このメカニズムは足枷にしかなりません。
 
 
 
では、どうすれば良いのでしょうか?
 
 
その答えはこれです。
 
 
【少しずつ変化していく】
 
 
急激な変化を考えるから、躊躇するのです。
 
その急激な変化は、もう少し先のあなた、という事を理解してください。
 
 
まだ、その手前の段階なのです。
 
 
まずは、ほんの少しだけの勇気を出せば行動できる事を考えて下さい。

f:id:makalealife:20180210200924j:plain

 
例えば、旅行に行きたいとします。
 
でも、お金も時間もない。
 
 
だから、まずは行き先を決めます。
決まったら、ネットや本などで、どこに行きたいか決めます。
そこで食べたいものや、寄ってみたいお店、泊まりたいホテルなども調べます。
 
これを一週間ほど続けます。
 
そして、そこで自分が、実際に食べたり泊まったり遊んだりするところを想像します。
 
画像などを見ながらイメージします。
 
 
 
それから、持ちものを選別します。
 
何が必要か?どの位の大きさのスーツケースやカバンが必要か?
 
タオルや洗面用具に至るまで、用意してパッキングします。
 
もし、足りないないものがあれば、書き出します。
 
入れるカバンがなければ、とりあえず違うカバンに入れるか、中身だけ1つにまとめます。
 
でも、小物や下着などは、小さな袋に分けて、そのまますぐにでも、スーツケースなどに入れられるようにしておきます。
 
 
そして、現地までどのようにしていくか?
飛行機か、新幹線か、電車か?
 
そして、うちを出てから空港やメインの移動手段の駅などまでどのようにいくか?
 
それぞれ、かかる時間や料金、乗り換えなどをいろいろ調べます。
 
もちろん飛行機や新幹線などの発車時間に合わせて、家を出る時間を決めますよ。
 
 
 
それから、主要の空港や駅などに着いてからのシュミレーションです。
 
余裕を持って行く?
そしたら、どうする?どこかのカフェなどで休む?ご飯を食べる?そのお店はどこ?
 
 
飛行機などに乗るまでも全てシュミレーションします。
 
飛行機や新幹線の中では何をしている?
移動時間は何時間?
 
目的地へ着きました。
乗り物から降ります。
 
さて、そこからどうしますか?
どこかの目的地へ行きますか?
それともホテルへまずは行きますか?
 
ホテルに行って、荷物を置いて、それから出かけますか?
その時の格好は?荷物は?なんのカバンに荷物を入れて行く?
 
 
 
 
このように、本当に行くように、細かく細かくリアルに調べ上げて、シュミレーションします。
 
 
これを何日も続けます。シュミレーションします。
 
 
するとね、自然と行くのが【当たり前】な気持ちになってくるのです。
 
 
気持ちが【その気】になるのです。
 
 
 
で、いくら必要か?
で、手持ちがなければ、いくらあればいけるのか?
 
その差額分を誰かに借りるのか?貰うのか?稼ぐのか?
 
こういう思考になってきます。
 
 
 
どんな事にも応用がききます。
 
 
細かく細かくリアルにシュミレーションする。
 
ネットなどで画像を見てより、リアル感を出す。
 
料金や時間を調べる。
 
自分が行った気になってわくわくする。
 
どうすればいけるのか、思考する。
 
 
もちろん、他にもいろんな方法がありますが、まずは少しずつ、ジワジワと変化を進めて行くと良いと思います。
 
ぜひお試しください。
 

 

追記

でも実は「お金がない」というのは、ダミーなのです。

 

 

・*・*・*・*・*・*・*・

 

■ 8月&9月の予定 ■

💗 8/21(火)《あなただけの開運メイク》〜メイクであそぼ♪〜@所沢 5名様

♡ 9/10(月)《あなただけの開運メイク》〜メイクであそぼ♪〜@所沢 5名様

♡ 9/20(木) HappyちゃんDVD鑑賞会@所沢 5名さま 残り4名さま

 

 ♪ HappyちゃんのDVD鑑賞会は、リクエストいただければ所沢以外の地域でも開催いたします♪場所と人数(5人〜)を決めていただければ、東京・神奈川・埼玉でしたらDVDを持ってお伺いいたします♪詳しくはお問い合わせください。→お問い合わせフォーム

 

 

■ Fairy's light 対面 セッション 数秘&カード&スピリチュアルカウンセリング

10時〜19時の間 @所沢カフェ or @都内カフェ(以下同じ)

 7/31(火) 8/8  (水) 8/10(金) 8/14(火)

 8/16(木) 8/24(金) 8/27(月) 8/30(木)

お申し込みフォームはこちら

 

・*・*・*・*・*・*・*・

 

□ スピリチュアルナチュラルメイクレッスン 魂の求めているものを知ることが開運の始まり✨

□ Fairy's light セッション 対面・ビデオ通話・メール(数秘&カード&スピリチュアルカウンセリングセッション)

あなただけのマンスリーメッセージ 8月分のメッセージは〜7/31まで受付中!

 

 

・*・*・*・*・*・*・*・

 

Shop Open♪

Light of Fairy

私は妖精さんが好きだから、このショップ名にしました💕

 

・*・*・*・*・*・*・*・