悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

【潜在意識】の隠されたパワー

自分の細胞に言い聞かせる

 

 

私たちの体は細胞で出来ています。

その小さなひとつひとつの細胞が、それぞれの働きをし、私たち人間が出来上がっています。

 

 

細胞が傷ついたり死んだりすると、私たちの体にも影響を及ぼします。

その良い例が病気です。

 

 

ウイルスが体内に入り、細胞を攻撃すると、その細胞が傷つき病気になります。

 

しかし細胞はやられっぱなしではなく、悪いウイルスや病原菌を排除しようと戦っているのです。

それが熱などの症状です。

 

ですから、熱を無理に下げることは中途半端に戦いを終わらせてしまい、自分の細胞を「甘やかす」ことに繋がります。

 

 

さて、その細胞ですが私たちはこの細胞をコントロールできないと思っています。

それどころか、そんなことを考えたことがない人がほとんどかもしれませんね。

 

細胞をコントロールできたら、どうなるでしょうか?

 

病気になりません。

いつも健康体でいられます。

ダイエットの必要もありません。

 

そして、脳も全て細胞ですから、「自分の思い通りに行動することができます」

 

 

これはどういうことかというと、私たちは、「自分で何かをしたい」と思っても「でもな・・・」と出来ない理由を探します。

それは心の奥で「これは面倒くさい」「できないかもしれないな」などの思いがあるからです。

 

しかし、それをすることで、確実に自分の人生が好転するようなことでも、人間は本来「大きな変化」をすることが苦手なので、なるべく変わらないように、「無意識」にそうさせているのです。

 

無意識というのは、いわゆる「潜在意識」です。

 

通常の自分で考えたりする意識は「顕在意識」。

 

そして、自分が気がつかない意識のことを「潜在意識」と呼びます。

 

 

この潜在意識は、実に意識全体の95%とも97%とも言われています。

普段の意識はたったの3~5%に過ぎないのです。

 

ですから、この潜在意識を操れるようになれば、とてつもないパワーを発揮できる、ということなのです。

 

迷ったり「こうしたいな」ということがあっても「でも・・・だって・・・」で回避してきたことも、潜在意識を動員すれば、何の困難にも立ち向かう考えや行動力が出てくるのです。

 

 

そんな意識があるのに、ずっと眠らせておくのはもったいないと思いませんか?

 

 

この潜在意識を使いこなすには、コツがあります。

それも、とても簡単です。

 

 

 

【自分を疑わないこと】

 

スポーツ選手が凄い力を発揮できるのは、この「潜在意識」の力を利用しているからです。

野球選手が「今日は打てないかもしれない」と思ったとしたら、打てないでしょう。

サッカー選手だって、「オレなんかに、こんな強い相手と戦って、ゴールなんて決められるわけがない」と思ったら、ゴールできるはずはありません。

 

 

自分が出来る、と思うから、出来るのです。

やる!と思うから、やれるのです。

 

 

私は花粉症ではありませんでしたが、そのシーズンは目が痒く、鼻がむずむずしていました。

「もしかしたら・・・」と思いましたが、「いやいや、これは気のせい。花粉症なんかじゃい」と、今まで通りの生活をしていました。

そしたら、いつの間にか、その症状はなくなっていたのです。

 

 

もうひとつ。

 

先日、仕事で疲れ切っていたとき、昔ならダラダラと仕事をするところですが、「私の細胞は毎瞬、生まれ変わり、ピカピカの元気な細胞です。とても元気でまだまだどんどん動けます」と念じた途端に、体がスッと軽くなりテキパキと動けました。

 

 

 

これらは「少しでも疑ったらそうはならない」のです。

120%、その通りだと信じて疑わない心が、現実に反映されてくるのです。

 

 

自分を信じる心。

 

あなたも、ぜひ体験してくださいね!

 

【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】

◆ 悩み相談|スピリチュアルカウンセリング|makale'a life

 

 

素敵な一日となりますように♪