悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

【 潜在意識 】とっても簡単!潜在意識を味方につける方法

潜在意識を活用すると、とんでもなく大きな力が働きます。


私たちが普段意識しているのは【顕在意識】といい、頭で考えている意識です。

これが3%だと言われています。



残りの97%も占めるのが、この【潜在意識】で「超能力」とも言われています。
「超能力」というと、とても嘘っぽく聞こえますが「超がつくほどの凄い能力」と思えば、納得がいきます。


この潜在意識は、使おうと思って使う人と、自然と備わっている人がいます。


自然と備わっている人は、何をやっても上手くいく人。
いわゆる成功者です。


こういう人は、知らないうちに【潜在意識】を活用しているのです。


でも、私たちも意識していけば、この「無意識」に働きかけることができ、【潜在意識】を活性化させることができます。



今回は、とてもシンプルにお伝えします。




この【潜在意識】を活性化させるために必要なことは


どんなことでも受け容れる事。

例えば、何か人に褒められた時に「そんな事ないです〜!」と言ってしまいがちな日本人ですが、相手が「あなたのここいいわね」って言ってくれた事に対して「そんな事ない」と否定するのは、失礼なことにも繋がります。

ですから、自分の良い所を褒められたら、「ありがとうございます」と素直に受け容れて下さい。


また、どんな理不尽なことがあっても、どんなに辛いことがあっても、これらもなかった事にしない。スルーしない。向き合う事。


今は「なんでこんなこと」と思うかもしれないような出来事でも、後になってその経験が役に立つ事があります。

また、そういう事も受け容れる事で、心に柔軟性が出来て、心が強くなります。

恐怖でもあります。

それに立ち向かう事で、少しずつメンタルが強くなり、いろんな事にチャレンジしていけるようになります。

これはとても大切な事です。



どんなことでも受け容れると言っても、その時のあなたの「気持ち」は無視しないこと。

どういうことがと言いますと、その物事がとても悲しい出来事だったら・・・
あなたは悲しくて悲しくて、落ち込んでしばらく立ち直れないかもしれませんね。

そんな時に、むりやり明るく振る舞ったりしなくてもいいんです。

ただずっとその気持ちを引きずっていても、いい事はあまりないので、落ち込むときは思い切って集中して落ち込む、悲しむ、怒る。

 

そして、その気持ちが薄れてきたら、自然とまた前向きになってきます。

これらを受け容れる事で、人間的にも幅が広がり、ちゃんと向き合っていると、そこから学び取れる事もあります。

 

ネガティブな気持ちになると、潜在意識にそれがインプットされてしまう、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなに長い期間でなければ、そんな事はありませんので、安心して下さい。


潜在意識は、長い間、本当に心からそのように思わないとインプットされません。

ですからそういうときは、まずは「悲しいね、辛いね、ムカつくね」など自分の気持ちを認めて上げて下さい。

ここでもポイントですが「認めるだけ」です。

悲しい、辛い、怒り、の気持ちを増幅させないで下さい。
増幅させたら、もっと悲しい、辛い、怒りが大きくなって、収集がつかなくなります。


親友に声をかけるように、「◯◯だったね」とその気持ちを認めるだけです。

そして自分自身も「うん、悲しかった、辛かった、ムカついた」とその時の気持ちだけを認めて、余計に気持ちを乗せないようにして下さい。

 

感情って、認めて上がる事で、安心して気持ちが落ち着くんです。


そしてもうそれは「過去の出来事」ですから、今更悲しんでもしょうがないことなのです。




そして、「執着をしないこと」


これは、お金や恋人などによく言われることですが、執着をすると、その事ばかり考えてしまい、他のことが疎かになります。

ずっとお金のことばかりや恋人のことばかりを考えていても、何も変化は起きません。

それなら、仕事を多くするとか、無駄使いを減らすなりした方が、現実的にお金は増えます。

そして、彼に会いたい・・・などと考えるよりかは、あなたが内面外面ともに魅力的になるように時間を使えば、大好きな彼もさらに愛してくれますよね。

また、彼の事以外でも楽しめる事を見つけ、充実した時間を持つ事でより魅力的な人間となっていきます。


なので、そういう楽しい時間を持っていたら、彼の事ばかり考えなくなりますね。

その方が、あなたも楽しくありませんか?ワクワクしませんか?

その楽しい前向きな気持ちが、とても大切になります。

なぜなら、自分と同じ波動のものを引き寄せるから。



お金に執着して、いつもお金の事しか考えていない人は「お金がなくなる」という現実を惹き付けます。

恋人が他の人の元に行ってしまう、といつもいつも思っていたら、そのような現実を惹き付けます。




楽しく堂々と、お金はある・廻ってくる・・・

恋人も自分と同じく愛おしく思ってくれている・・・


そう確信していれば、現実はその通りなのです。

そしてお金がたくさんあるときの気持ちや、好きな人と一緒にいるときの気持ちって・・・とてもウキウキワクワクして嬉しい幸せな気持ちですよね。

 

その気持ちをいつも持つようにするんです。

その感情になるために、お金や恋人以外の事でもいいんですよ。

 

美味しいケーキを食べたとか、友人との飲みに行ってとっても楽しかったとか。

ペットと遊んでいて凄く幸せな気持ちになったとか。


上手くいかない時は、見えない部分(感情など)に不安が隠れています。
その不安を探してひとつずつ取り除いていけば、良い潜在意識がどんどん活性化されていきます。


最後までご覧いただきありがとうございます。

潜在意識,引き寄せの法則,イメージ,成功,ワクワク,バシャール感情

【宇宙御免!スピリチュアルカウンセリングセッション】

◆ 悩み相談|スピリチュアルカウンセリング|makale'a life

 

 

素敵な一日となりますように♪