悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

普段口にしている言葉たち

_ __ __ __ __ _

同じ意味でも、選ぶ言葉によって
ニュアンスが変わってくるよ。

その言葉を発してどんな気分になりたいのか?

暗い悩んでしまう感じがいい?

それとも、明るい未来を想像出来るのがいい?

全て自分で選んで、自分で創れるよ。

_ __ __ __ __ _

 

言葉って、耳から聞こえるでしょ?

耳って脳に近いし、脳はダイレクトに伝わるの。

 

脳は記憶もするし、その言葉や物事から連想して、今まで見聞きしたものや体験から似たような事を引っ張り出して、結びつけたりもする。

 

簡単に言えば、【ケーキ】という言葉は、私は『美味しい』『食べたい』という事に結びつく。

 

【私は難なくできる】という言葉からは、笑顔で何かの問題をサラリと解決している自分が想像できます。

 

逆に【私はダメな人間だ】という言葉からは、何もできず失敗ばかりして落ち込んでる自分を想像できます。

 

これらの想像は私の想像であり、あなたの想像とは違うと思います。

 

また、【ダメな人間】だという言葉でも、いい意味で開き直ってしまうならば、明るく前向きなイメージとなります。

f:id:makalealife:20180507204045j:plain

アファメーションをご存知ですか?

アファメーションとは、よい言葉を何度も何度も発して(聴いて)潜在意識に刷り込むというものです。

 

簡単に言えば、『脳に思い込ませる』、洗脳みたいなものです。

 

で、はじめに戻り、口から発した言葉は耳から入ります。自分の発した言葉が一番インプットされます。

それは『感情も一緒についてるから』

 

感情があるとより強力に印象に残ります。

 

たまに、憎しみを込めて自分が大嫌いという人がいますが、自分で自分を嫌ったら、精神的に辛くなるんですよ。

 

一人しかいない自分。自分の身体と心が分離しちゃうから。

すると、鬱とかになりやすい。

 

何でもいいんですよ。できてもできなくても、好きでも嫌いでも。

それらすべてひっくるめて『わたし』だから。

 

だって、嫌な事は嫌だもん。しょうがない。

だから、嫌なのは嫌だと認めちゃった方がラク。

ただそれを口に(周りに)出さなければ、あなたが嫌だと思っている事は周りにはわからないですから。

 

そして、逆に口に出して心から吐き出せば、心はスッキリする時もある。

そんな時は思い切り吐き出せばいい。

そして、充分吐き出したら、ハイ終わり。

 f:id:makalealife:20180411211914j:image

 

嫌な事も、言葉となって自分の耳にまた入るから、しょっちゅう言ってると、本当に嫌な思いをしょっちゅうする事になる。

その度に愚痴ってスッキリしてるようで、実は嫌な気分になってるんですよ。

 

嫌な事なのに、それを愚痴る事で余計に嫌な気分になるのは、アホらしいと思いませんか?

 

言葉は言霊。

 

感情を左右させる力がある。

 

それを覚えておくと、ついつい愚痴を繰り返し言った時など『あー、やっぱ嫌な気分になるわぁ…』と気がつきますよ!

 

でもこれも、言っちゃってもOKですよ。無理に『言わないようにしなきゃ』とか言ってしまった事を後悔する方が、心にはよろしくないですよん♪

 

とりあえず、何でもOK!

そのままの自分を認めるところから♪