悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

『執着』と『今』の関係

いろんな事で執着をしてしまいます。

別れた彼が忘れられないとか、あの時あんな風にしなければ…とか、絶対これがいい❗️とか。
または、あのケーキ食べたいなぁ食べたい食べたい食べたい❗️とか←わたし(笑)


過去に思い通りに出来なかった事に対して、また、絶対〇〇❗️という事に対して起こります。




当たり前ですが、過去には戻れないので、自分が執着を辞めない限り、ずっと思い続けます。

中途半端に終わってしまった事。
思い半ばでクリアできなかった事。
ずっと好きだった片思いの相手。
付き合っていた人、パートナーと納得できない別れをした。


こういう事があった時には、いつまでも心に残っているかもしれません。

f:id:makalealife:20180413072049j:plain:w300


ただの過去の思い出、記憶なんですが・・・

でも、そこに

『未だに納得出来ない』
『悔しい』
『未練がある』
『今でも思い出すとすごく悲しい』

などの感情が伴うと『執着』となります。




人は感情の生き物です。

感情があるから、楽しさも喜びも感じられますし、悲しさ辛さも感じられます。

これらの感情があるからこそ、生きていける…と言っても過言ではありません。

なぜなら、何も感情を伴わずに生きるというのは、逆に困難だからです。



なーんにもない世界。
それこそ、何のために生きているのか?という感じで。



だから、悲しい事や辛い事でも、感情が伴うというのは、とても人間らしい生き方なんですね。

そしてそのような苦い嫌な感情は『それは、その考えや行動は、魂が求めている事じゃないよ』って教えてくれているんですね。

とても有り難い感情です。

でも現実での辛さなどから『もう、辛すぎる…なんで?どうして私だけ?』と、起こる現象しか観ていないと、辛さばかりが増していく…
そして、魂はさらに『ちがうよー❗️』と声を荒げ、現実はさらに辛くなる…




過去や未来に不安がるのも同じこと。
『今を見てよ❗️』というお知らせ。

過去に生きてるんじゃない。
だから過去に執着しても無意味な事。

未来に生きてるんじゃない。
だから未来に不安がっても無意味な事。




無意味な事して、悲しがったり辛くなったりするのって…アホらしいと思いませんか(笑)


だから、『今』を思い切り楽しむ✨

すると過去なんてどうでもよくなるし、未来だって、今の楽しい延長だから、楽しいに決まってるし。

ね❗️


▪️ただいま募集中のセッション▪️

▪️毎月のあなただけのアドバイス♡ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

▪️数秘&オラクルカードチャネリング メールセッション - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル



#スピリチュアル #数秘 #オラクルカード #オラクルカードリーディング #チャネリング