悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

インナーチャイルドの気持ち、知ってる?(2)

こちらの記事の続きとなります。makalealife.hatenablog.com

 

生きづらさや、過去に何か原因がある場合は、インナーチャイルドを慰めてあげるというのが、一番大切なんですね。

 

インナーチャイルドというのは、心の中にいるもう一人の自分。

または、本当の自分とか、魂とか。

だから、年齢を重ねたって、ずっと一緒にいます。

 

 

なんで、生きづらくなってしまうのかというと、結局は「本当の自分の思い通りになっていないから」

自分の思い通りに生きていけたら、人って悩みとかそんなに深く考え込まなくなるし、いつも楽しくご機嫌でいられるわけです。

 

でもこの「自分の思い通り」というのが誤解されやすい部分であって、全部自分の思い通りにならなくてもいいんです。

なぜかというと、全員が自分の思い通りに生きたら、大変な世界になるから(笑)

 

やはり自分と人と自然や宇宙、全てに調和が取れてこそ「自分も楽しい」となると思うんですね。

だってね、自分のワガママのために、周りの人があなたに対して嫌〜な顔をしていたら・・・楽しいかい?って話し。

 

周りの人も笑顔で、あなたも笑顔でいられるから、心地よく生きられるんですよね。

 

だから、すべて自分の思い通りにならない・・・ならなくていいんです。

 

 

 

「え?じゃ、インナーチャイルドの気持ちは?」となると思うんですけど、実はここがポイントで、「自分の気持ちをとりあえず相手に伝える」「その気持ちを自分でちゃんと認めてあげる」これが大事!

 

まず、いいか悪いかは別として、「とりあえず言ってみる」

もうこれ、私もいろんな所で言っていますが、すごく大事。

 

で、言ってみて、周りの人が「いい」と言えばラッキーだし、「だめ」と言われたら「潔く諦める or 他の面からアプローチし直す」をすればいいだけなんですね。

 

ここでダメと言われて、「やっぱりダメだった」といじけちゃダメなんですよ。

その気持ちを自らNGにしてしまってる事になるから。

 

あなたの気持ちは、絶対にあなたが味方でいてください。

これが 「その気持ちを自分でちゃんと認めてあげる」です。

 

「だめって言われたけど、私はそれがしたかったんだもん!」です。

ワガママでいいんです、あなたの心の中では。

 

 

で、もしその思いを諦められなかったら、何度でもチャレンジすればいいんです。

それで受け容れてもらえたら、円満に了承されたという事でしょ?

そこでもダメって言われるかもしれない・・・

 

もしかしたら、一度断られていろいろ考えたら、あなた自身の考え方が変わる可能性もあるわけです。

 

こんな風に、自分の気持ちを思いを、心から外に出してあげる。

それが、今現在のインナーチャイルドを笑顔にさせる方法です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまでは、現在のインナーチャイルドをいつも笑顔にさせておくときの方法。

 

インナーチャイルド

 

 

さらに、もう小さい頃の事で、何も変えられない状態のとき。

 

小さい頃に自分の思いが親などに届かなかった事など、そのあなたのその時の思いに寄り添ってあげます。

「あの時は◯◯だったから悲しかったんだね、本当は◯◯して欲しかったんだね」とか。

インナーチャイルドの気持ちをわかってあげると、インナーチャイルドは「そうなのそうなの!」って心が緩みます。

ほっと安心するんですね。

 

今のあなたもあるでしょ?

友人に何か愚痴を言って「それ辛いよね〜わかる!」と言ってもらえるだけで、「あ、私だけじゃない」ってちょっと安心しませんか?

 

インナーチャイルド「一人じゃないよ、ちゃんとあなたの味方だよ」と教えて上げるんです。

 

そして、「その時に甘えたかった」という思いがあるなら、「甘えたかったよね〜寂しかったんだよね」と寄り添ってあげる。

 

そして、今、甘えればいいんです。

親に甘えるとか、そういうのではなく、「自分に甘える」。

 

これは家族とか友人にでも「ちょっと◯◯して欲しいな」とか、「疲れてるから手抜きだけど許してね」とかって感じで、その時あなたがあまり無理にしたくない事をしない、という事。

 

 

甘えるって、実は周りの人にではなく「自分に甘える=甘くする」って事です。

 

小さい時甘えられなかった人は、親が大変そうだからとかの理由で、甘える事を自ら禁じて諦めた人です。

だから今でも「甘える事は悪」なんですね。

だから「甘えてもいいんだよ」ってOKを出して上げる。

 

これをしていくと、心が穏やかになってくるのがわかりますよ。

 

もう少し書きたいので、続きは【インナーチャイルドの気持ち、知ってる?(3)】で書かせて頂きますね♡

 

 

ーーーーー

数秘&カードチャネリングセッションメール / LINEビデオ電話 / Facebookビデオ電話)
今のあなたの状況にぴったりの数字・メッセージ・チャネリングそしてカウンセリングで、あなたの根本的な思考を変えて、お悩みを解決に導きます!

《NEW!》数秘&オラクルカードチャネリングセッション - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

 

あなただけのマンスリーメッセージ

*7月分のお申し込みは6月20日〜受付開始です。

数秘とオラクルカードチャネリングで、あなただけのその月のアドバイスをお届けします!
あなただけの毎月の数秘&カードチャネリング - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

 

スピリチュアルナチュラルメイクレッスン

*6月中にお申し込みのレッスンは割引があります。

あなたの魂が求めている「私」になれる、インナーチャイルドも喜ぶメイクレッスン☆
スピリチュアルナチュラルメイク レッスン生募集❗️ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル