悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

インナーチャイルドの気持ち、知ってる?(3)

インナーチャイルドの気持ち、知ってる?(1) - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

インナーチャイルドの気持ち、知ってる?(2) - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

 

 

まとめると・・・

 

まずは自分の気持ちを認める

どんな思いも否定しないで認めて上げる

とことん、その気持ちに寄り添ってあげる

その時どうして欲しかったか考える

そして今、それを心の中の小さな自分にしてあげる

 

 

 

これ、私できなかったんですよ・・・あまりにも過去の親への気持ちが強過ぎたから。

 

「やっても全然変わらないじゃん!」「逆にこんな事するの気持ち悪いし!」とか思っちゃったんです。

 

あとね、コレ。

「だって、しょうがないじゃん!お母さん大変だったんだから!」

 

もう・・・いっつもこの気持ちが出ていました。

いや、本当に大変だったんですよ、うちのお母さん。

 

だから私が「お母さん大変だから私がガマンしなきゃ」と思うのも、私の魂では当然の成り行きというか、仕方がなかったんですね。

 

で、【優等生でいれば褒めてもらえる=構ってもらえる】の図式になり、さらには

 

・見た目が出来る風だから、そういう雰囲気にしないといけない

・「話さなければいいのにね〜」(話すと幼稚)と言われ、自分の見た目と資質とのギャップに苦しむ

・資質的にできないのに、まとめ役とかに立候補してしまう(しっかりしてる風に見られたいから→できなくて撃沈・・・)

 

こんな風になったんですね。

 

ほとんどの人に言われます、「見た目と違うね」って。

 

 

それらを認めていなかった時は、インナーチャイルドの気持ちはどうなるの?って事で、いろんな目に見える形でSOSが出ていたんですよね。

 

 

自分は、お母さんと一心同体じゃないし、お母さんの人生の中で生きてるわけじゃないんですよね。

自分の人生を生きてるんだから、自分が主人公で自分至上主義でいないといけないんです。

 

だって、自分(インナーチャイルド)の事がわかるのってこの私・・・表面の自分だけなんですよ。

いくら親でも、親は私じゃないから、表面の私の心の奥の本当の思いなんてわからないんです。

自分ですら、インナーチャイルドを探求しないとわからないくらいなんだから。

 

 

その表面の自分が「自分の寂しい気持ちより、お母さんを大切に思う気持ちの方が大切だから、寂しいの我慢する!」なんて言っちゃったら、インナーチャイルド「えー!!私本当はすごく寂しくて、お母さんともっと一緒の時間が欲しかったし、仲良くしたかったし・・・」と泣き叫んで、表面の自分に気付いてもらおうと、いろんな状態(生きづらさ)を出してきます。

 

でも表面の自分は「しょうがないじゃん!お母さんも大変だったんだから!私がガマンするしかなかったんだよ・・・」なんて言っていたら、自分でインナーチャイルドを騒がないように抑えつけているのと一緒なんです。

 

これじゃもう一生、自分(インナーチャイルド)が浮かばれないわけですよね・・・

 

 

で、インナーチャイルドは拗ねる。暴れる。

そしてそれがさまざまな表面上の生きづらさに繋がる。 

 

インナーチャイルド

 

厳しい言い方だけど、結局ね、人のせいにしている間は、何一つ解決しないんです。

だって、自分の人生だもの。

 

他の人のせいにして、その人が何とかしてくれる・・・なんて出来ないから。

親がごめんねって言って、優しくしてくれたら、変わる?

これで変わるのは「赦してあげようと思う気持ちが芽生えたから」です。

 

 

でも親に言われなくてもさ、「もういいや、もう赦しちゃる!」ってしても、赦す気持ちは芽生えるんですよ。

 

この赦すって、本当は親を赦してるんじゃなくて、自分の頑な気持ちを赦している・・・手放す、解放する、緩む、緩す・・・なんです。

 

 

「自分の気持ち次第」というわけです。

 

 

全てね、自分の気持ち・感情次第なんですよ。

 

だから、自分がそれでいいって思えばそれでいいでしょ?

絶対に赦さない!と思えば相手が土下座しようと赦さないでしょ?

それで「・・・じゃ・・・赦して上げる・・・」と思うのは、心のどこかでもともと、ちょっと赦す気持ちがあったから。

「絶対に赦さない!!」という頑な気持ちだったら、土下座しようが命差し出そうが、赦しませんよ。

 

だから、この世は全て自分の気持ち・感情次第。

だからなんとなく、相手との間に壁を作ってしまうのも、私の気持ちがそうさせた。

 インナーチャイルドの気持ち、知ってる?(1) - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

 

 

『私は一人がいいんだもん!私の見た目と中身のギャップを知られたくないんだもん!がっかりされたくないんだもん!残念な子だねって思われたくないんだもん!』

 

でもこれが

 

『いや別に残念だって思われたって、だから何?向こうが勝手に私の見た目で(しっかりしてそう)とか思ったわけでしょ?私はそんなしっかりしてないし。私は実は無邪気な子どもっぽい自分が大好きで、そういう幼稚な発想とか創造するの大好きだし♪そんな事をしていると、ニコニコとご機嫌になっちゃうし!こんな風貌だけど甘えん坊だし。それが私だし!』

 

で、今は自分がそれを認めてるから全然気にならないんですね。

 

前は自分の資質を認めてなかったから。

幼稚で甘えん坊で、天然で、不思議大好きで、超子どもっぽい事をしてニヤニヤ楽しんで・・・(笑)

 

 完璧に開き直ってしまえば、全然、人の目なんて気にならないわけですよね。

どう思われてたって「あなたが勝手にイメージしたんでしょ?ざーんねーん!私はそんなじゃありません〜」と言えばいいだけの話しで。

 

もうね、開き直りですよ。

 

先日の無料オラクルカードチャネリングセッションの方にも、「これが私!と開き直りましょう」と書かせて頂きましたが、ほんと人は鏡です。

私もまだまだ隠れているものがあります。

そうやって、自分の事もどんどん気付き、みなさんと一緒に自由に軽やかに、自分の人生を謳歌していきたいと思っています♪

 

インナーチャイルド

 

 

 

ーーーーー

数秘&カードチャネリングセッションメール / LINEビデオ電話 / Facebookビデオ電話)
今のあなたの状況にぴったりの数字・メッセージ・チャネリングそしてカウンセリングで、あなたの根本的な思考を変えて、お悩みを解決に導きます!

《NEW!》数秘&オラクルカードチャネリングセッション - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

 

あなただけのマンスリーメッセージ

*7月分のお申し込みは6月20日〜受付開始です。

数秘とオラクルカードチャネリングで、あなただけのその月のアドバイスをお届けします!
あなただけの毎月の数秘&カードチャネリング - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

 

スピリチュアルナチュラルメイクレッスン

*6月中にお申し込みのレッスンは割引があります。

あなたの魂が求めている「私」になれる、インナーチャイルドも喜ぶメイクレッスン☆
スピリチュアルナチュラルメイク レッスン生募集❗️ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル