悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

どうして親は子どもをコントロールしたくなるのか

 

私は子どもをコントロールしてきました。

その結果、子どもは自分の内側にこもってしまいました。

 

親子問題

 

しかし、親が接し方や態度を変えていけば、子どもも少しずつ変わります。

 

子どもはとても敏感です。

そして今の子どもはスピリチュアル的に見ても、とても繊細な子が多いそうです。

 

昔なら、不良と言われるようなやんちゃな子達が、外にやり場のない怒りをぶつけていましたが、今は心の内にこもってしまうタイプが多いです。

 

これらの現象は時代の移り変わりといってもいいかもしれません。

圧倒的に「家族の時間が少なく会話がない」状態です。

 

 

もちろん昔もそういう家庭は多かったです。

私も幼稚園の頃から鍵っ子でしたから。

 

でも、そこ、なんですね。

 

私たちくらいの年代から下の世代は共働きが増えてきました。

核家族も進み、保育園も0歳児から預けられるようになりました。

 

疲れて帰ってくるお母さんは、帰ってすぐにご飯の支度、洗濯物たたみ、お風呂の準備など休む暇がありません。

 

 

子どもの事を構っている時間がない、心の余裕もない。

 

親子問題

 

頭ではわかっている、1〜2分向き合って目を見て話しを聞くだけでも子どもは満足するって。

でも、疲れてイライラする。夫の事もイライラする。

同居の義父母とも上手くいかない、何もかもいや・・・。

 

 

それなのに、夫は仕事や飲み会で帰りが遅い。

私一人でこんなにがんばっているのに・・・。

 

夫と顔を合わせれば、嫌みしか出ない。

そんな風にしたくないのに。

本当は仲良くしたいのに。

一言「がんばってるね」と言ってくれたらどれだけ心が救われるか

子どもの笑顔を見る度に、心が痛くなる・・・

 

 

子どもを虐待する事件も後を絶ちません。

でも、それは様々な「負の連鎖」がそうさせてしまうのです。

もちろん、それを事を肯定はしませんが「気持ちはとても良くわかります」。

 

 

たぶん、この気持ちがわかる人は、私以外にもいると思います。

 

あなた一人だけではありません。

「そんな風に思いたくない!」「こんなにかわいい子なのに」

そう思いつつも、イライラとしてしまうこの矛盾。

その矛盾に心が引きちぎられるような思いを抱えていると思います。

 

 

そんなお母さんや、自分の小さい頃にお母さんとのコミュニケーションが希薄で、今は何となく生きづらい・・・

そんな人もいるかと思います。

 

 

それらは実は全て複雑に絡み合いながらも、繋がっているんですね。

 

それらの問題をひとつひとつ解いていくお茶会をします。

 

 

お茶会の内容は、

 

・どうして親は子どもをコントロールしたくなるのか

・子どもとの接し方

・子ども優先?夫優先?・・・じゃ、私は?

アダルトチルドレン〜なぜ生きづらいのか〜  

インナーチャイルドとの接し方   etc・・・

 

など。

 

一回にひとつのテーマで行なっていきます。

 

 

私もまだまだ勉強中の身ですが(死ぬまで勉強です)私の体験や子どもとの関係の事など、どうやって克服してきたか?

また、自分らしく生きていくにはどうしたらいいのか?

などをお話しできればと思っています。

 

 

間違った思い込みと、カウンセラーをうまく使うコツ - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

インナーチャイルドの気持ち、知ってる?(1) - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

インナーチャイルドの気持ち、知ってる?(2) - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

インナーチャイルドの気持ち、知ってる?(3) - 楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

 

 

親子関係も人間関係も、恋愛もお金も全て繋がっています。

 

ですから、ひとつの問題の所ばかり見ていても解決しない事が多い。

 

特に自分と親との関係は、大人になってからいろいろと問題となり出てきます。

その問題を放置せずに見つめる事で、グッと人生が生きやすくなってきます。

 目の前がぱーっと明るくなったように思う人もいます。

 

親子問題


 

皆さんのお悩みのシェアの時間も取りたいと思います。

 

自分の事はもちろん、子どもの事、また夫婦、人間関係でお悩みの方、パワースポットの雅叙園のカフェラウンジでアフタヌーンティーを頂きながら、お話ししませんか?

 

 

 

第1回目のテーマ

「どうして親は子どもをコントロールしたくなるのか」

 

日にち 6月28日(木)

時間  11:30〜13:30(場合により時間延長もあるかもしれませんが、その時は自由退室にさせて頂きます)

場所  目黒 ホテル雅叙園東京 カフェラウンジ「パンドラ」 

料金  5,000円(アフタヌーンティー代込み。当日お持ちください)

人数  5名さま

 

 

お申し込みフォーム ↓ ↓ ↓

「どうして親は子どもをコントロールしたくなるのか」お茶会のお申し込み

 

 

気楽にお越し下さいね♪

 

 

 

6/28 お茶会「どうして親は子どもをコントロールしたくなるのか」

親子関係を癒していくと、いろんなことがスムーズに流れ始めます。親と自分、自分と子ども。その関係を癒していきます。


7/8 イベント開催!「癒し縁日」

初のイベント開催!素敵な仲間が集まってくれました✨この素敵な輪をもっと多くの人まで広げたい♡気負わず、のんびり癒されて、知らない人ともおしゃべりしたり・・・そんな楽しくもくつろげる場を創りたかったんです♪

 
スピリチュアルナチュラルメイクレッスン

あなたの魂が「今」求めているのは何だろう?普通のメイクでも素敵だけど、魂の求めているメイクにすると、もっともっと輝きが増していきます✨


数秘&オラクルカードチャネリングセッション

未来は自分で創れます。決まってなんていないんですよ♪じゃ、その未来に向けて「今」何をどうしていったらいい?あなたの持っている素晴らしい特性を活かし、潜在意識ではどう感じているのか、ではどうしていったらいいのか?をカウンセリングを交えながら観ていきます。

 

あなただけのマンスリーメッセージ

その月のあなたの流れと、潜在意識とを繋げ、あなただけのその月の過ごし方をメールにてお伝えさせて頂きます。