悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

子どもがこのようになった理由

 

私には2人子どもがいて、下の子が今年、どうにか高校を卒業しました。

卒業したら進学か就職か・・・なのにうちは「未定」。

そのような書面に親の名前とはんこを押して、先生へ提出しました。

 

私は別に就職しなくても、バイトでもいいから、ある程度の収入を得て、自分の好きな仕事を点々としながらでも探して欲しい、と思ったのです。

 

部活も1年の秋でやめ、勉強が嫌いだから「じゃ、勉強はとりあえず留年しないで卒業できればいいので、バイトをしなさいよ」と言っても、すぐに辞める。

しかも「◯◯だから、今バイトに入れない」というもう、明らかなウソをついて。

 

そしてゲームで遊び惚ける。

 

このようになったのは、思い起こせば小学生・・・いや、保育園の頃からの積み重ねだったんだな、と思います。

 

 

親子関係


ただ、「出来の悪い子ほど可愛い」とは良く言ったもので、まさにその通り。

 

上のお姉ちゃんは反対に、自分で試行錯誤しながら悩みながらも進んでいくタイプ。

比べはしないけど、下の子的にはそういう存在も鬱陶しかったに違いない。

 

でも、出来が悪いと得ですよ。

少しやれば「お〜!」と褒めてもらえますから(笑)

逆に同じ事をお姉ちゃんがやれば「普通」になる。

 

人それぞれ、みんないろんな個性があっておもしろい・・・というのは、渦中から抜けたから、心からそう思えるのですが、渦中にいる時は頭では解っていても、そんな風には心から思えなかった。

 

でも、それは永遠に続きません。

人は寿命がありますから。

 

そこまでモヤモヤしたくなければ、自分の考え方を変えてしまった方が手っ取り早く、スッキリとします。

 

6月28日は、そんな思考の転換方法や、そもそも、なぜ子どもをコントロールしてしまうのか?という事をお話ししていきます。

 

これは親子関係の問題に見えて、実は人生の生きづらさにも繋がっていきます。

ですから、お子さんがいなくても、夫婦・人間関係に悩んでいたり、なんだか生きづらいという方は、ぜひご参加ください。

 

パワースポットでもある雅叙園のカフェラウンジで、アフタヌーンティーを頂きながらお話ししませんか?

 

ディスカッションの時間も取りたいと思っていますので、ぜひ、あなたのお話しも聞かせて下さい。

 

□ たくさんの方とお話しの分かち合いをしたいので、全国どこへでもお話しにお伺い致します。

□ 小学校や中学校の家庭教育学級などの集まりにもお伺いいたします。

□ お問い合わせ大歓迎です!お問い合わせフォーム

 

 

第1回目のテーマ

「どうして親は子どもをコントロールしたくなるのか」

 

日にち 6月28日(木)

時間  11:30〜13:30(場合により延長するかもしれません。自由入退室OKです)

場所  目黒 ホテル雅叙園東京 カフェラウンジ「パンドラ」 

料金  5,000円アフタヌーンティー代込み。当日お持ちください)

人数  5名さま

*2名様から開催させて頂きます

 

お申し込みフォーム ↓ ↓ ↓

「どうして親は子どもをコントロールしたくなるのか」お茶会のお申し込み

 

親子関係、夫婦関係、またご自身が生きづらい・・・そんな風に思っている方は、ぜひご参加くださいね。

あなたの絡まった心を解きほぐす糸口となれば・・・と願っています。

 

 

6/28 お茶会「どうして親は子どもをコントロールしたくなるのか」

親子関係を癒していくと、いろんなことがスムーズに流れ始めます。親と自分、自分と子ども。その関係を癒していきます。


7/8 イベント開催!「癒し縁日」

初のイベント開催!素敵な仲間が集まってくれました✨この素敵な輪をもっと多くの人まで広げたい♡気負わず、のんびり癒されて、知らない人ともおしゃべりしたり・・・そんな楽しくもくつろげる場を創りたかったんです♪

 
スピリチュアルナチュラルメイクレッスン

あなたの魂が「今」求めているのは何だろう?普通のメイクでも素敵だけど、魂の求めているメイクにすると、もっともっと輝きが増していきます✨


数秘&オラクルカードチャネリングセッション

未来は自分で創れます。決まってなんていないんですよ♪じゃ、その未来に向けて「今」何をどうしていったらいい?あなたの持っている素晴らしい特性を活かし、潜在意識ではどう感じているのか、ではどうしていったらいいのか?をカウンセリングを交えながら観ていきます。

 

あなただけのマンスリーメッセージ

その月のあなたの流れと、潜在意識とを繋げ、あなただけのその月の過ごし方をメールにてお伝えさせて頂きます。