悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

子どもを産めば、みんな母親になれる?

 実は・・・母親業が合わない人もいます。
 
母親業とは、母親が子どもに対して行なっている養育活動の事です。
 
そして『業』とは、なすべき事、仕事という意味です。
 
 
 
母親業は子どもを産めば、誰でもできるものでしょうか?
 
 
答えは『ノー』です。
 
 
どんな事にでも、向き不向きがあります。
ですから、母親業に不向きな母親もいるわけです。
 
 
よく『子どもを産んだのに、母親の仕事をしていない』などの言葉を見かけますが、できない人はできないのだから、仕方がないんです。
 
それは、無責任?
 
いや、どんなことでも、やってみて初めてわかるものですから、母親業だってやってみなきゃどうだかは、わからないのです。
 
 
子どもを産めば母性が芽生える…これは一般論であり、当てはまらない人もいます。
 
人は性格が違います。
そして生い立ちも違います。
 
なのに子どもを産んだ女性が、必ず『母親業』が合っている、と決めつける方がナンセンスです。
 
 
とはいえ、向いていないなら子どもを放って好きなようにしていい、という意味ではありません。
 
ここは声を(文字を)大にして言います。

アダルトチルドレン インナーチャイルド

 
誰でも初めての子育ては、初心者です。
子どもを育てながら、いろんな母親業を自身でも学んでいくのです。
ですから、子どもと母親と二人三脚ですね。
 
わからないことや悩みもあるでしょう。
それらも乗り越えていかなければなりません。
 
 
そういう意味では、みんな母親業を頑張っているんですよ。
 
 
ただ、それでもうまくいかない人はいます。
 
母親それぞれの性格もそうですが、子どもの性格もあります。
 
育てやすい子、育てにくい子、さまさまです。
 
さらには二人の相性もあります。
 
しかし、あなたが産んだ子どもは、あなたの元へ生まれてくるべき子どもだったのです。
 
子どもは、あなたとパートナーの子どもになるために、あなたを選んだのです。
 
そして母親自身も子育てを通して、その子どもからさまざまな事を学び、人間的に成長する学びの期間なのです。
 

 

6/28 お茶会「どうして親は子どもをコントロールしたくなるのか」

親子関係を癒していくと、いろんなことがスムーズに流れ始めます。親と自分、自分と子ども。その関係を癒していきます。


7/8 イベント開催!「癒し縁日」

初のイベント開催!素敵な仲間が集まってくれました✨この素敵な輪をもっと多くの人まで広げたい♡気負わず、のんびり癒されて、知らない人ともおしゃべりしたり・・・そんな楽しくもくつろげる場を創りたかったんです♪

 
スピリチュアルナチュラルメイクレッスン

あなたの魂が「今」求めているのは何だろう?普通のメイクでも素敵だけど、魂の求めているメイクにすると、もっともっと輝きが増していきます✨


数秘&オラクルカードチャネリングセッション

未来は自分で創れます。決まってなんていないんですよ♪じゃ、その未来に向けて「今」何をどうしていったらいい?あなたの持っている素晴らしい特性を活かし、潜在意識ではどう感じているのか、ではどうしていったらいいのか?をカウンセリングを交えながら観ていきます。

 

あなただけのマンスリーメッセージ

その月のあなたの流れと、潜在意識とを繋げ、あなただけのその月の過ごし方をメールにてお伝えさせて頂きます。