悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

(2)「毒親」という言葉は嫌い〜性質(魂)の違いで・・・

makalealife.hatenablog.com

の続きです。
 
 
性質(魂)の違いとは・・・
 
 
例えば、親に暴力やネグレクトなど、とんでもない事をされてきたなら、恨みや憎しみの気持ちは計り知れません。
 
でも、そこをバネにして成功して来た人たちも多くいます。
逆に、そういう体験をしたからこそ、成功して来ました。
なぜかと言うと、一度どん底まで落ちているから。
そこからはもう、回復しかなく、ある意味いろんな事を悟るような出来事があったから。
 
そういう人達は、親との事を「もう済んだ事」と「しょうがなかった」など、本心からそう思っています。
ただ、許せない思いは思いであったとしても、「親は親、私は私」と完全に切り離して考えているのです。
 
そして、このままダメになってしまったら、それこそ親の思うツボだから、成功してやる!みたいな気持ちも出る人もいます。
 
 
これらは「こういう人もいる」という話しで、これがいいという訳ではありません。
 
ただ、こういう考え(親と自分を切り離して考える)の方が、自分の心がラクに生きれる、という事を言いたくて書きました。
 

f:id:makalealife:20180623175409j:plain

 
許せないなら許さなくていいんです。
 
だって、無理して『許す』と言っても、本心からでなければ、余計に自分を痛めつけるだけになるから。
 
許せないのに許さなきゃ・・・と思うのは、心が引きちぎられる思いを生み出すだけです。
 
だから、許せない、大嫌い、死んでしまえ❗️など思っているなら、そのまま思っていていいんです。
 
 
ただ…
 
あなたの人生と心は、もちろんあなたのもの。
その許せない人に心を明け渡さないでください。
 
どういう事かというと、大嫌いな人を思うと【嫌な感情】になりますよね。
 
嫌な感情になると、気分がイライラしたり、悲しくなったり…楽しいハッピーな気持ちではありませんね。
 
嫌な人を考えて嫌な気分になる…その状態が『心を明け渡す』という事です。
 
 
でも、なぜか考えてしまうんですよ。
負の感情の力ってとても強いんです。
 
そして『嫌な気持ちの下に、違う気持ちが隠れている』場合も思い出してしまいます。
 
その気持ちを認めていないから、また、きちんと気持ちが処理しきれていなくて、完了していないから、その事をふと思い出してしまうんですね。
 
 
そして『こうだったかもしれない、いや、こうだったかも…』と勝手な脳内妄想劇が始まりますが、事実はそこにないので不完全燃焼で終わります。
 
その『答えのない状態』が、また嫌な気持ちを思い出させるんです。
これを解消するには、本人に聞けば一番早いのですが、なかなかそうもできません。
 
 
だから、そんな事実や相手の気持ちはどうでもいいんです。
 
自分がその時どういう気分だったか?
そして、これからどうしたいのか?
 
相手を思い、本当は恨んでいるのに「相手も可愛そうだっから」と自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先してしまってはいないか?
 
そして、これからもずっと憎んで嫌な気持ちに心を奪われてしまい続けていいのか?
 
それとも、そんな人の事を思い出さずに、自分の人生を生きていきたいのか?
 
 
これからどうしたいのか?はとても重要です。
楽しく生きたいのに、そんな事ばかり考えていたら、楽しくなんてなりませんから。
 
あなたのこれからの人生のヒントを見つけに来て下さい。
 
6/28 お茶会「どうして親は子どもをコントロールしたくなるのか」募集中です!

親子関係を癒していくと、いろんなことがスムーズに流れ始めます。親と自分、自分と子ども。その関係を癒していきます。


□ 7/8 イベント開催!「癒し縁日」楽しい仲間とお待ちしています〜!先行予約の出店もあり!

初のイベント開催!素敵な仲間が集まってくれました✨この素敵な輪をもっと多くの人まで広げたい♡気負わず、のんびり癒されて、知らない人ともおしゃべりしたり・・・そんな楽しくもくつろげる場を創りたかったんです♪

 
スピリチュアルナチュラルメイクレッスン「心の底から綺麗!」になりませんか?

あなたの魂が「今」求めているのは何だろう?普通のメイクでも素敵だけど、魂の求めているメイクにすると、もっともっと輝きが増していきます✨

数秘&オラクルカードチャネリングセッション対面・メール・ビデオ通話

未来は自分で創れます。決まってなんていないんですよ♪じゃ、その未来に向けて「今」何をどうしていったらいい?あなたの持っている素晴らしい特性を活かし、潜在意識ではどう感じているのか、ではどうしていったらいいのか?をカウンセリングを交えながら観ていきます。

 

□ あなただけのマンスリーメッセージただいま〜6/30まで7月のメッセージ分の受付中です!

その月のあなたの流れと、潜在意識とを繋げ、あなただけのその月の過ごし方をメールにてお伝えさせて頂きます。