悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

【募集】親子で自由に楽しく自立する方法

小さなお子さんを持つお母さんから、大きなお子さんを持つお母さん、全てのお母さんへ。


お子さんが小さくて、外に出られない。
預けても心配で、気になってしまう。

子どもが小さいと、お母さんはいろんなことを考えます。


まだ赤ちゃんなら、ミルクの飲みが悪いとか、ご飯を食べないとか。

大きくなれば勉強をしないとか、部屋を片付けないとか。

もう、その時その時で悩みはつきませんよね。

私もそうでした。
特にはじめの子はミルクの量を一気に飲めず、いつまでたっても3時間でミルクでした。

でもそれを保健師さんに言ったら『それは3時間であげるからよ』と一喝。

泣いてるから、3時間だからミルク❗️と思ってたけど、オムツかもしれないし、ほかのことかもしれない。

初めてで分からないし、本通りになんてならないからしょうがないですけどね。
その都度、勉強なんですよね。


だから、育児書通りにならなくても不安にならない。
そして、今はネットでなんでも調べられるけど、病気系の事はあまりネットで見ない方がいいこともあります。

なぜなら『大げさに書いてあるから』。

症状がほとんど当てはまる、これは〇〇という病気⁉️と不安になって病院へ行けば、ただの風邪です、と言われてホッとする。

まれに違うことがあるので、そこは難しいですが、ほとんどの場合は、軽いものなのです。


これ、全意識が子どもに向いています。
もちろんそうでなければいけない部分もあるけど、前意識を子どもに向けるとどうなると思いますか?

自分に意識が向かない。

と、なりますね。
魂から全てが子どもにいってしまいます。

そのまま大きくなると…子どもはその『気』がうっとおしくなるんですね。

思春期で自立したいお年頃なので。

それを意図的ではなくても、結果的に自立を阻む親心…になるんです。

この頃の自立って、自分で考えて行動すること。

それを、こうした方がいい、あれはどうするの?これ、いいみたいよ…

ぜーんぶ、お母さん視点のもので溢れかえってる。

すると、子どもは『自分のものがない❗️』という欠乏感に襲われる。

実際に物理的に不自由なくあったとしても、『自分で選んで買ったもの』『自分がすごく気に入ったもの』いわゆる【自分の意思で決めたもの】がなければ、完全なる『自己の欠乏』となります。


実はこれ、お母さんもそうなんですよね。
だって、自分じゃなくてお子さんに全て気をかけているわけだから。
【自分に気を使ってない=自己の欠乏】です。


まずは、自分。

だから、子どものこともある程度大きくなれば『手放す』。
そして、そっと見守って、必要な時に手助けをする。


それを『ちゃんとやらないから』と手出しするのは、子どもを信頼していないのと、自立させないようにしてるだけでしかないんです。

自立させる、の反対は、コントロールしてる、ですね。


子どもをコントロールして、自分の思った通りに動かして、それで『満足を得よう』としてるのです。

でも、本当はこんな風に思ってなんていませんよ?
本当にお子さんのために…という思いからこうなってしまってるので。


良かれと思ってしたことが…というのがこんな風に出てしまうのですね。


では、どうしたら子どもをコントロールしなくなるのか?


この続きは、7月19日(木)のお茶会でお話し致します。


ちょっと期日が早いですが、この日に開催致します。


第2回目のテーマ
「親子で自由に楽しく自立する方法」

日にち 7月19日(木)
時間  10:00〜12:00(場合により時間延長もあるかもしれませんが、その時は自由退室にさせて頂きます)
場所  目黒 ホテル雅叙園東京 カフェラウンジ「パンドラ」
参加費  3,000円(ご飲食代は各自負担。参加費は当日お持ちください)
人数  5名さま

お申し込みフォーム ↓ ↓ ↓
親子で自由に楽しく自立する方法』お茶会のお申し込みフォーム



スピリチュアルナチュラルメイクレッスン
「心の底から綺麗!」になりませんか?
あなたの魂が「今」求めているのは何だろう?普通のメイクでも素敵だけど、魂の求めているメイクにすると、もっともっと輝きが増していきます✨


数秘&オラクルカードチャネリングセッション対面・メール・ビデオ通話
未来は自分で創れます。決まってなんていないんですよ♪じゃ、その未来に向けて「今」何をどうしていったらいい?あなたの持っている素晴らしい特性を活かし、潜在意識ではどう感じているのか、ではどうしていったらいいのか?をカウンセリングを交えながら観ていきます。


あなただけのマンスリーメッセージ8月のメッセージの受付は7/20〜です
その月のあなたの流れと、潜在意識とを繋げ、あなただけのその月の過ごし方をメールにてお伝えさせて頂きます。