悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

家族の振り見て我が振り直せ

ショップがオープンしました✨
カードも使えるので便利です。
Light of Fairy
 
 
子どもはみんな天使。
いろんなことを教えてくれます。

f:id:makalealife:20180317082712j:plain

 

 実は私は子どもが苦手でした。
それは単に「私が子どもだから」。
 
そして、今でも子どもの部分はあります。
 
子どもだから、子どもに邪魔されたくない。
自分が夢中になってることを中断したくない。
自由にできなくなって辛い。
 
そんな感じでした。
 
 
でもね、子どもはいろんなことを教えてくれます。
天使「天の使い」だから。
 
ていうか、私たちも皆、そうだったはず。
 
 
一体、何を教えてくれるのか?というと、
 
「今の状態がいいのか?悪いのか?」です。
 
まあ、いい悪いは、それぞれで受け取り方が違います。
 
そしてこれは本当に私個人的な考えになるので、
当てはまらない人もいるかもしれないことをご了承ください。
 
 
例えば「悪いな」と思いつつどこかに出かけたり
子どもの面倒を放棄していた場合。
 
これは心で罪悪感を抱えています。
 
こんな時は子どもにとってもあまり良くない状態であります。
それは親の不安や「悪い」と思っている後ろめたさなどが
伝わるからです。
 
だから逆にそれが本当に自分でいいと思う行動なら
堂々とすればいいし、そうするために、子どもにとっても
最善の状態を提供すればいいんですね。
 
 
子どもが何か不満があったり、引きこもったり反抗したり。
こういう状態は、親の心にどこか不満を持っていて
それを子どもにかぶせている事があります。
 
八つ当たりですとか、自分の叶わなかったことを押し付けたり。
逆に放置しすぎたり。
 
すると子どもは、何かしらの状態を発します。

f:id:makalealife:20180317194536j:plain

小さい子なら泣いたりするかもしれないし、反抗するかもしれないし、
登校拒否をするかもしれない。
 
 
学校へ行かないのも、学校がイヤだから行かないというだけではありません。
親を困らすためにしてる時もあります。
それは本人も気がついていません。
 
だからこそ、子どもがそういう状態の時は
親は自分の行動を省みるときなんです。
 
 
うちの場合は上の子は、私の心の支えになり
下の子は私を成長させる役割を担っていたようです。
 
 
私が心の成長をした結果、子ども(下の子)も変わりました。
 
 
でも私はずっと信じていました。
「根から悪い人はいない」と。
 
これは、どんな人にも言えます。
だって魂はみんな綺麗なんです。
 
ただ、周りの環境でいかようにも人の心は変わります。
そうしてだんだんと変化していったのです。
 
だから、凶悪犯などは貧しい家庭やネグレクト(育児放棄
家庭内暴力、複雑な家庭の子どもが多い。
また周りからイジメが酷かったとか。
 
 
同じ貧しい、大変だった環境に育った子でも、誰かの愛を
感じながら育った子は、優しい思いやりを持てる子になる。
(そうではない子がダメというわけではないですよ。
みんな本当はこういう子達なのですから)
 
親じゃなくても、先生でも近所の人でも。
誰かが目をかけ、優しい言葉と愛情をかけていれば、
それを学ぶから。
その時わからなくても大きくなってわかる時もある。
 
だから「この子はダメだ」なんて思わないで。
そんな子はいないから。
 
みんな天使。
私たちもそうだった。
 
天国で育てば天国の雰囲気に、ハワイで育てばハワイの雰囲気に
アフリカで育てばアフリカの雰囲気になります。
 
そしてまたその中でも地域、家庭によって変わってくる。
 
 
でも共通して言えるのは「愛情をかけられたかどうか」
 
しかも言葉や態度で示した愛情です。
子どもに「この思いを汲み取れよ」と言ったってできませんから。
 
 
まずは、その子の魂を信じる。

f:id:makalealife:20180211150843j:plain

そして、何かおかしいと感じれば、
まずは自分の態度や言葉などを振り返る。
 
 
 
私はまだまだこれから勉強だし、子どもにお世話になります。
(精神的に学ぶという意味で)
 
 
「人は皆自分の鏡」と言います。
 
「人の振り見て我が振り直せ」「ああいう態度をとるのは辞めよう」じゃなくて
 
どうして相手はそういう態度を取っているのか?
それは自分が何か相手にそうさせる言動をとっているからではないだろうか?
 
と考えるのが、ベストな考え方です。
 
家族の振り見て我が振り直せ、ですね✨
 
 ↓ ↓ ↓ 自立してくると ↑ こういうこともなくなって来ますよ💕

《お茶会募集中!》「親子で自由に楽しく自立する方法」

日にち  7月19日(木)
時間   10:00〜12:00
場所   目黒 ホテル雅叙園東京 カフェラウンジ「パンドラ」 
参加費  3,000円(ご飲食代は各自負担。参加費は当日お持ちください)
人数   5名さま

お申し込みフォーム ↓ ↓ ↓
『親子で自由に楽しく自立する方法』お茶会のお申し込みフォーム

 

スピリチュアルナチュラルメイクレッスン「心の底から綺麗!」になりませんか?

あなたの魂が「今」求めているのは何だろう?普通のメイクでも素敵だけど、魂の求めているメイクにすると、もっともっと輝きが増していきます✨

数秘&オラクルカードチャネリングセッション対面・メール・ビデオ通話

未来は自分で創れます。決まってなんていないんですよ♪じゃ、その未来に向けて「今」何をどうしていったらいい?あなたの持っている素晴らしい特性を活かし、潜在意識ではどう感じているのか、ではどうしていったらいいのか?をカウンセリングを交えながら観ていきます。

 

□ あなただけのマンスリーメッセージただいま〜6/30まで7月のメッセージ分の受付中です!

その月のあなたの流れと、潜在意識とを繋げ、あなただけのその月の過ごし方をメールにてお伝えさせて頂きます。