悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

【親子関係】無理に話さなくてもいい

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥
ショップがオープンしました✨
カードも使えるので便利です。
Light of Fairy
・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥

今日は子どもを連れて、母の所へ行ってきました。

上の娘が海外から緊急帰国して、いく前に母の所へ行けなかったので行きたいということで、下の子も連れて行ってきました。(下の子も高卒の社会人一年生です)


小さな頃から共働きで、甘えることができなかった…と散々言ってきたけど。

いや、小学生の頃は週末はいつも母と一緒にいたよね?

お使いに行ったり、川沿いをサイクリングしたり。

たしかに他の家庭とはちょっと違ったし、親との時間も少ないことは少なかった。
でもちゃんと愛情を持って接してくれていた。


ということは、私の方が離れていってたのか?

妙に表面だけ自立していたのかも。
で、中身は「もっと仲良くしたい!」と思ってた。

ただね、一緒にいる時間が短いから、どうしても話す言葉も少なかった。
そこに「表面だけ自立」していたので、尚更、べったりとくっついて話すことはなかった。


だからね、何を話していいのか分からないんですよ。

でも、別に話さなくてもいいのかな?って。
むりやり話題を見つけて話しても長続きしないし、そもそも今は『話したいと思っていない』ことに気がついた。

前から『別に話しをしなくても良かった』んだなって思ったよ。

一緒にいられるだけでいいって。
母と二人だと、言葉に途切れるから、子どもがいるとちょうどいいんだよね。

母も嬉しいだろうし。


たまに顔を見せに行けば、それでいいんじゃないかな?と思った。

まぁ、母は色々と聞いてほしい話しもあるみたいだけど。

聞いてる分にはいいんだ。
私から話題がないだけで。

そう思ったら、気が楽になったよ。

無理して話そうとしなくていいって。

多分ね、後悔はしないと思う。
私は私のスタンス、母は母のスタンス。

歩み寄りたい時に歩み寄ればいい。
無理はしない。
お互いのために。


もうすぐ誕生日の母。
今日は前祝いでケーキを買って、小さなローソクも買った。
77本は買えないから、小さなロウソクのセットを一つ。

3年後の80歳の傘寿もお祝いができますように…

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥
オラクルメイクレッスン
「心の底から綺麗!」になりませんか?
あなたの魂が「今」求めているのは何だろう?普通のメイクでも素敵だけど、魂の求めているメイクにすると、もっともっと輝きが増していきます✨


Fairy 's light セッション対面・メール・ビデオ通話
未来は自分で創れます。決まってなんていないんですよ♪じゃ、その未来に向けて「今」何をどうしていったらいい?あなたの持っている素晴らしい特性を活かし、潜在意識ではどう感じているのか、ではどうしていったらいいのか?をカウンセリングを交えながら観ていきます。


妖精さんからあなたへ マンスリーメッセージ8月のメッセージの受付は7/20〜です
その月のあなたの流れと、潜在意識とを繋げ、あなただけのその月の過ごし方をメールにてお伝えさせて頂きます。