悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

リアルな「今の私」を受け入れて赦す

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥
ショップがオープンしました✨
カードも使えるので便利です。
Lght of Fairy
・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥


いろんな気づきがあるけど、ついつい忘れがちなのが

「ありのままの自分でいい」

ということ。

これ、イッチバン大切!!


頭ではわかっているつもりでも、ついつい「否定モード」に入っている。

これ、自分では全く気がついてないんです!
気がつかないほど自然だし、ほんの少しのさりげない否定。

だから、自分で否定してるなんて全く気がつかない!


私、よく忘れちゃうんです。
いろんなこと。忘れやすいの。

で、「今のままでいい」とわかっていても、忘れちゃってる。

忘れてどんなふうになってるかというと、

「あー、また〇〇になってる・・・」

これも、そこまで落ち込んだりイライラして思うわけじゃない。

でも、あっけらかんとその現象のみを指しての言葉でもない。
少しね、悲観的というかがっかりという気持ちが混じってるんだな。


それって、「これじゃいけない」という否定モードに入ってるってことだよね。

がっつりじゃなくても、さりげなく「IKUKO、それじゃダメよ!めっ!」って可愛く叱ってるような・・・


可愛く言ったって「それじゃダメだよ」って言ってるのと同じだからね。



それならば「まだ、そう思っちゃうのか〜、ま、しょーがないよね」と開き直る。

私はよく「開き直る」と言ってるけど、自分で開き切れてない時があった。

まあ、私も人間だし、修行真っ最中なのでね、当たり前だね。
こうやってシェアできるのも、自分がリアルに「今」体験して気付いているから。


ありがたいよね、気づけるのって!

気づけるから、自分のなりたいような自分に好きに創り上げることができる✨

f:id:makalealife:20180602133458j:plain

だから、どんどん自分の「ダメだ」と思うところを「わざと」出していけばいいよね。


そしてそこを「それでもいいんだよ〜」って認めていく。
それがリアルな「今の私」だから。


そこから、なりたい自分のイメージがあるなら、少しずつ移行していけばいい。


決して非難・否定せず、何度同じところでつまづいても「いいんだよ〜」と今の自分の状態をそのまま認めてあげる。


優しくしてあげれば、優しくなるから。
厳しくすれば、厳しくなるから。


ね、だからさ、周りの人に優しくしたかったら、まず自分に優しくするって、こういうことなんだよ。

自分で「お前ダメだよ!何度同じことしてんだよ!」って言ったらさ、人が同じことしたらはじめはそりゃ笑って許すけど、そのうち「いい加減にしてくれよ」と思うでしょ?

でも自分にとことん優しさを出していたら、ほかの人にも「いいよいいよ〜」と言えるはず。


だからこそ、まずは自分に優しくねって言われているのね。

リアルな今の私を受け入れ、赦す。


赦せないのは、受け入れることができていないということ。
赦し受容する。
基本の「き」です!


・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥
オラクルメイクレッスン
「心の底から綺麗!」になりませんか?
あなたの魂が「今」求めているのは何だろう?普通のメイクでも素敵だけど、魂の求めているメイクにすると、もっともっと輝きが増していきます✨

Fairy 's light セッション対面・メール・ビデオ通話
未来は自分で創れます。決まってなんていないんですよ♪じゃ、その未来に向けて「今」何をどうしていったらいい?あなたの持っている素晴らしい特性を活かし、潜在意識ではどう感じているのか、ではどうしていったらいいのか?をカウンセリングを交えながら観ていきます。

妖精さんからあなたへ マンスリーメッセージ8月分の募集しております!〜7/31まで受付
その月のあなたの流れと、潜在意識とを繋げ、あなただけのその月の過ごし方をメールにてお伝えさせて頂きます。