悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

宇宙の真理と観自在

いろんな自分がいて、それで一つの自分です。

 

前の私はそれが理解できてなくて、ちょこちょこ変わる自分の考えや、見た目の好みなどに振り回されていました。

 

真面目な感じでやっていたのに、真面目だけでは通せなくて、真逆まではいかないけど、ハッチャケてみたり、また仏教に没頭して「私は出家する!」なんて思ってみても、きっと出家しても煩悩だらけで 出戻りになりそうだな、とか。

 

本当にコロコロと変わる自分に、自分がついていけない感じ。

それではいけない、と、統一感を持とうとしても、だって気になってしまうものはしょうがない・・・で統一なんてできなくて。

 

でも、これらがあっての私。

 

いろんな花が咲き乱れる草原で、それらの花がそれぞれ輝いているから、美しいのであって。

 

一輪、または一種類のお花も美しいけど、色とりどりのいろんなお花が咲き乱れているからこそ「個性が出る」。

f:id:makalealife:20180728193531p:plain

 

でもそこに違うお花が加われば、違うお花畑になってくる。

 

しかも同じお花があったとしても、それぞれのお花の割合や色の種類で、また違う感じに見える。

 

そうやっていろんなものを取り入れていくからこそ、その人の個性が発揮されていく、という見方もできる。

 

また、いろんな人がいて、それで一つの世界が出来上がる、というのも、色とりどりのお花に例えることができる。

 

いろんな見方をすることで、マイナスと思っていたことがプラスに転じる。

 

気分が落ち込んでいるときは、「いつもプラスに見れるからいいよね」と、そう思うよね。

それはさ「私ばっかりこんな酷い目にあって、みんなはいいよね!」というイジケとかヒガミとか、そんな感じだよね。

 

でも、その感情だって「私の一部」。

だから大切に扱ってあげればいい。

「今はそんなプラスに思えないんだよ。みんなのことヒガンじゃうんだよ!」と思えばいいの。

どこまでも自分に素直に。

 

でもその行く先は明るい光の中であって欲しい・・・と、私は願います。

今は、まだ周りは暗い闇だけど、永遠にそこにいるわけではない。

あ、自分で「そこにいたい!」と思えば、いつまでもいられるけど・・・苦しいけど。

「自分も光の中へ行きたい!」と思えば、いつでもいける。

 

光の中へ行くにはまず、自分に素直になること。

自分の嫌な面もちゃんと光に当ててあげて、暖めてあげること。

「そう思っちゃうんだ、嫌だったんだ、悲しかったんだ」って、十分に寄り添ってあげること。

 

これは自分の「本当の感情」が出てこないと、いつまで経っても癒えません。

 

だから、何度も同じようなことで悩んでしまうなら「まだ何か本心がかくれているんだね」とじっくりと心を感じてみるといいね。

 

 

私も今日、出てきました。

何度も何度も通ってる道w

見ないようにしていたこと・・・見たくなかったから、ちらっとしか見なかった。

だって、底に落ちちゃってるときは、日の光なんて見えないから、怖くて不安でやけくそになって・・・それもしょうがないことだよね。

 

そんな気持ちをちゃんと見ていくとね、ほんと、いろんな問題と紐づいてるのがわかるよ。

あっちもこっちも。

一つの気づきが、いろんなことをいっぺんに解決しちゃうかもしれない。

 

だから、ちゃんと自分の気持ちと向き合った方が、早く光の中にいける。

 

私はずっと避けてきたからね。

でもこれも、いろんな体験をするためだと思ってるよ。

だって、カウンセリングとかよりリアルにみなさんの気持ちがわかるもの。

 

そして、どうしてそうなってしまったのかとか、底からの眺めとか、少し上からの眺めとか、這い出したこととか、そういうのもわかるから。

 

だから、もう散々いろんな経験をしてきたのかな?って思ってる。

これも「思い込み」。

 

いいんだよ、勝手に思いこめば。

そういう世界にしたければ、「そうなんだ」って自分で思い込めばいいの。

 

だからさ、いつもお金がないとか、自分ばっかりそんな役回りとか、本気でいつも思っていたら、ずっとそういう世界の中から抜け出られないんだよね。

 

違う目線で見ることがポイント。

自分勝手に自由に世の中を見ちゃっていいの。

 

観音様、いるでしょ?

あの方?!のお名前は色々ありますが、その一つが「観自在菩薩」です。

観自在・・・自由に物事を観ることができる、という意味です。

自由な発想をし、何事にもとらわれない見方ができるのです。

 

そして観自在菩薩のお経は「般若心経(般若波羅蜜多心経)」です。

般若波羅蜜多とは「智慧の完成」とか「完全なる智慧」という意味です。

ここには「空」についての教えが書かれています。

 

そして仏教(密教)は人間が快適に生きていけるような思考にするための教えです。

とても論理的で宇宙的な教え。

だから、引き寄せの法則とか、バシャールとかエイブラハムとか、ザ・シークレットとか、もう同じことを言ってます。

空海もそれこそ「宇宙の真理」を教えてくれています。

 

辛いと思うことも、考えを変えたら楽になる。

考え方次第ですぐに幸せに変換できる。

 

観自在に見て、観自在に自分の気持ちを変えていけます。

そして、それができたら、あなたも世界でたった一人だけの観自在菩薩になれますよ♡

 

・*・*・*・*・*・*・*・

 

■ 8月&9月の予定 ■

 

💗 8月分は7/31までの受付 「あなただけのマンスリーメッセージ

💗 8/3(金) HappyちゃんDVD鑑賞会 @所沢 5名さま

💗 8/21(火)《あなただけの開運メイク》〜メイクであそぼ♪〜@所沢 5名様

♡ 9/10(月)《あなただけの開運メイク》〜メイクであそぼ♪〜@所沢 5名様

♡ 9/20(木) HappyちゃんDVD鑑賞会@所沢 5名さま → 残り4名さま

 

 ♪ HappyちゃんのDVD鑑賞会は、リクエストいただければ所沢以外の地域でも開催いたします♪場所と人数(5人〜)を決めていただければ、東京・神奈川・埼玉でしたらDVDを持ってお伺いいたします♪詳しくはお問い合わせください。→お問い合わせフォーム

 

 

■ Fairy's light 対面 セッション 数秘&カード&スピリチュアルカウンセリング

10時〜19時の間 @所沢カフェ or @都内カフェ(以下同じ)

 7/31(火) 8/8  (水) 8/10(金) 8/14(火)

 8/16(木) 8/24(金) 8/27(月) 8/30(木)

お申し込みフォームはこちら

 

・*・*・*・*・*・*・*・

 

□ スピリチュアルナチュラルメイクレッスン 魂の求めているものを知ることが開運の始まり✨

□ Fairy's light セッション 対面・ビデオ通話・メール(数秘&カード&スピリチュアルカウンセリングセッション)

あなただけのマンスリーメッセージ 8月分のメッセージは〜7/31まで受付中!

 

 

・*・*・*・*・*・*・*・

 

Shop Open♪

Light of Fairy

私は妖精さんが好きだから、このショップ名にしました💕

 

・*・*・*・*・*・*・*・

 

#スピリチュアル #仏教 #密教 #観自在菩薩 #個性 #いろんな見方