悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

「恐怖」は怖くない!「恐怖」と仲良くなる方法

恐怖っていろんなことに出てくると思うのだけど、やはり自分が苦手なところは見たくないから、それが「恐怖」となって目の前にやってくる。

 

だから見たくないから「恐怖」という思いがとっさに出て、心を閉ざして、目を背けるんだよね。

 

でもこの「恐怖」の原因がわからないと、永遠に「恐怖」から逃げ回ることになる。

そして「恐怖」に出会わないか・・・もしかしたら、こうしたら「恐怖」が顔を出すのではないか?!と、まだ出てきてもいない「恐怖」にも怯えることになる。

 

これ、わかりますか?

 

実際に目の前に「恐怖」がなくても、そのことを考えるだけで「恐怖」が目の前にいるように思えて、「恐怖」に苦しめられる。

「恐怖」の影、幻、というか、あなたの脳内で想像した「恐怖」ですよ!

 

自分で勝手に登場させて、自分で勝手に怖がってる。

 

という図になります。

 

 

 

で、この「恐怖」の原因を知るのって、面と向かわなければならないので、これこそ「恐怖」な感じがするけど、実際向き合ってみると・・・「へ?」って感じがします。

 

向き合い方は簡単。

紙と鉛筆を用意して

 

  1. 「何が怖いのか」
  2. 「どうして怖いのか?」
  3. 「嫌なことは何?」
  4. 「どうして嫌なのか?」
  5. 「どうされたら嫌ではなくなるのか?」
  6. 「相手は本当にあなたに嫌な思いをさせたいのだろうか?」

 

・・・と、どんどん掘り下げていきます。

すると、「あ・・・なんだ、そうだったの?!」というところにぶつかります。

 

 

私の場合は、小さい頃から話し合いが苦手でした。

それを掘り下げていくと、

 

  • いつも反対される(何時もっていつ?)
  • 否定されるのが嫌(相手の意見を受け容れたくない)
  • 怒られるのが嫌
  • 認められていない(ような気がする)
  • 愛されていない(ような気がする)
  • でもそんなことはない
  • 逆に好きだから怒る
  • 自分も子供が何かした時にとっさに心配よりも先に怒ってしまう
  • それは心配してるから
  • 自分の想定外のことをするから、どうにもならずにパニクって怒るしかなくなる
  • 自分が守れる範囲外のことをするからどうしていいかわからずにオロオロする=怒りとして出る
  • でも冷静になればわかる

 

このようになりました。

これを書いていて、すっごい納得したんですよ。

それが証拠に、嫌いになられていないw

 

 

何かあっても自分が対処できないと「なんでそんなことになるんだよ!」とか無意識に思いませんか?または口に出したり。

 

「怒り」って

「マジかよ・・・」って、

その瞬間どうしていいかわからない絶望感と

不安と心配が入り混じった感情なんです。

 

恐怖

 

だから、相手が怒鳴って怒っても「あ、キャパオーバーしてるな♡」と思えば、冷静になれるじゃないですか?

私はそう思ったんですね(笑)

 

 

それに、感情は相手が勝手に作り出すもので、

その瞬間湧き出た感情(怒りなど)を鎮めるために、ずっと文句を言ったりもします。

すると、だんだんと落ち着いてきて、冷静な判断ができるようになってくるんですね。

もちろんすぐに冷めない人もいるけど、それはその人がそのことを受け容れる器ができていないというだけのこと。(悪い意味ではない)

 

初めから落ち着いて考えろよ!という気もしないでもないですが、そこは人間で、それこそ人それぞれ抱く思いは違うので、そこまでこちらが口を出すことはできません。

 

ていうか、私自体もそうなので、それは仕方がないことですよね。

その瞬間でそう思っちゃったんだから。これは本当に潜在意識から変わらないと、この瞬間に出る感情をコントロールすることは難しいです。

だから、それが出たって赦せばいいだけですね。

 

相手が「すぐ怒ってしまう自分が嫌だ」というのなら別ですが、そんなこと言えばほぼ「ほっとけ」となるか「お前もな」と返されます💦

 

 

このように、恐怖って結局は「見たくない」という弱さなんですよね。

弱いからダメとか言ってるんじゃないんですよ。

自分の恐怖の部分を見たいなんて人は、そんなにいませんから。

 

だからこそ!

 

そこに向き合う価値があるんですね。

だって、みんな恐怖とかを抱いて、何かに恐れていきてるんですよ。

 

あなたもそうでしょ?

 

でも、それがないって・・・どんな感じ?

 

何も怖いものはない

いつも堂々としていられる

人目を気にせず好きなように振る舞える

パーって目の前が開ける感じ・・・

 

そんな風に私は捉えますが、あなたはいかがですか?

 

こういうのを乗り越えた人って、強くなれると言われてるけど、開き直る強さだと思います。

 

開き直って「なんでもいい」「なんでも大丈夫」「人は人、私は私」が確立されているから、優しいし強い。

ある意味、なんでも受け容れることができる人。

 

これは誰でもなれます、はい、なれます!

 

とりあえず、あなたの恐怖を探してみてください。

そしてどうして怖いのか?嫌なことはなんなのか?などを掘り下げていってみてください。

 

一人で向き合うのが恐ければ、 Fairy's light 対面 セッション でもあなたの「恐怖」と対峙するお手伝いができます。

 

・*・*・*・*・*・*・*・

 

■ 8月&9月の予定 ■

💗 8/21(火)《あなたが輝く✨開運メイク》〜メイクであそぼ♪〜@所沢 5名様

♡ 9/10(月)《あなたが輝く✨開運メイク》〜メイクであそぼ♪〜@所沢 5名様

💗 9/20(木) HappyちゃんDVD鑑賞会@所沢 5名さま 残り4名さま

 

 ♪ HappyちゃんのDVD鑑賞会は、リクエストいただければ所沢以外の地域でも開催いたします♪場所と人数(5人〜)を決めていただければ、東京・神奈川・埼玉でしたらDVDを持ってお伺いいたします♪詳しくはお問い合わせください。→お問い合わせフォーム

 

 

■ Fairy's light 対面 セッション 数秘&カード&スピリチュアルカウンセリング

10時〜19時の間 @所沢カフェ or @都内カフェ(以下同じ)

 7/31(火) 8/8  (水) 8/10(金) 8/14(火)

 8/16(木) 8/24(金) 8/27(月) 8/30(木)

お申し込みフォームはこちら

 

・*・*・*・*・*・*・*・

 

□ スピリチュアルナチュラルメイクレッスン 魂の求めているものを知ることが開運の始まり✨

□ Fairy's light セッション 対面・ビデオ通話・メール(数秘&カード&スピリチュアルカウンセリングセッション)

あなただけのマンスリーメッセージ 9月分のメッセージは8/20~受付です

 

 

・*・*・*・*・*・*・*・

 

Shop Open♪

Light of Fairy

私は妖精さんが好きだから、このショップ名にしました💕

 

・*・*・*・*・*・*・*・