悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

私のメンター、選り取り見取り♪

かれこれ、スピリチュアルの世界に興味を持ってから10年以上。(ハッキリ覚えてない)

元々心理学とか占いとか哲学とか宗教観は好きで。

いろんな方の本を読んだりネットで調べたり。

心屋仁之助さん、Happyちゃん、大木ゆきのさん、MACOさん、ワタナベ薫さん、タマオキアヤさん、本田こーちゃん、上村浩明(チャンカミ)さんなど

他にももっと拝見しておりました。
MACOさんは、活動されて間もなくの頃に知り、ブログを拝見しておりました。
ハッピーちゃんも本を出したあたりくらいからかな?

途中、投げ出したりもしたけど、だいたいこの辺りの人たちをグルグルと回っておりました。

だから、私のメンターはたくさん❗️

よくメンターは一人だけの方がいいとか、多い方がいいとか言うけど、それは目的とか、言ってる事の違いなどもあるのかな?と思います。

特にビジネス系の場合は、やり方などもあったりで違う事もあるから、一人の人に師事して…なんて言ってるけど(自分の元に捕まえておくためかな?なんて思ったり)

でもスピリチュアルの場合は、結構根本は同じだから、表面の言い回しが違うだけで。

あと私は飽き性と言うのもあり、くるくると気に入ったメンターを回っております。

するとね、前にその方の言っていた事が、ハッキリと腑に落ちていたり、そう言う事だったのか!という発見に繋がるんですよ!

根本は同じだから、切り口が変わると、入りやすい事もあるでしょう?
ちゃんとわかって、なるほど!と思うのだけど、他の人の言葉だとスッと入るとか。

それは、その時の私の心の状態などにもよるところが多いけど。


あとさ、得意な分野が違ったり、やはりその人のベースで成り立ってるので、そういう微妙にちがうところがまた刺激になる。


だから私はいろんな方をメンターにして、グルグル回っているんですねー。

でもここだけの話。
MACOさんが、こんなにブレイクして驚いた!
でも真面目にコツコツと取り組んでる方だったし、私も出だしの頃からメンターにしていたという事は、やはり丁寧で分かりやすいから、みんなが求める…という事ですね。


私も誰かの何かに少しでも引っかかって、顔を天に向けるキッカケになれたら嬉しいなぁ〜


という事で、8月の真ん中。
9月のマンスリーリーディングのお申し込みは8月20日からとなります♪

楽しみにしていてください💕

#スピリチュアル #Happyちゃん #心屋仁之助 #大木ゆきのさん