悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

その罪悪感、必要なの?

□ [http://makalealife.hatenablog.com/entry/2018/05/25/062600:title=あなただけのマンスリーメッセージ
]
9月分のメッセージは8/20〜受付中!


罪悪感て、なかなか消えないことがあります。

根深い💦

だって、自分でも気づかないくらい、当たり前に思ってるから。

潜在意識に刷り込んでるから。


それは何に対する罪悪感?

存在している罪悪感
いい子ではない罪悪感
嘘はいけない罪悪感
ちゃんとできない罪悪感
食べすぎた罪悪感
いけない事をしている罪悪感
勉強ができない罪悪感
人の役に立たない罪悪感


ナニコレナニコレ⁉️
暗い、重い、闇❗️


でも…これらって、誰しもあること…じゃないですか?

物事は陰陽があり、明るさがあれば暗さがある。

これでワンセット、当たり前のこと。

だからね、『どこにスポットを当てているか』何ですよ。

暗いところにスポット当てたら、暗い部分が浮き彫りになるのは当たり前で。

明るい部分にスポットを当てたら、明るいキャラになる。


芸能人でも、明から一気に暗になったりするでしょ?ゴシップで。
ほっとけ❗️って感じですけどね。

すごく良いイメージの人が脱税してたとか。

いや、もちろんそんなことしてない人もいますよ。

でも、してる人も多い。
というか、事業してる人は、何かしら誤魔化してるでしょ?( *´艸`)
『これは経費で落とせる』とか。

基本的には同じだよね、誤魔化しちゃえって。規模が違うだけで。

これくらいならいい、この先はダメって、誰が決めるん?


まずは全部自分だよね?

その後に、他の人に『これは違う』とか言われたりするけど。

自分はそう思ったのなら、周りから何を言われようが貫き通せばいいの。

本当にそう思っているのなら、ね。
だって自分はそう思ってるんだもん。

そこを偽ることはない。

でもそれが『何かの言い訳』になっていたら、『自分の本音』を探してみて。
本当にそうなのかどうか。



こんな感じで、自分の罪悪感と向き合ってみてください。

そして、どんな状況でも、罪悪感をなくしてみてくださいね♪