悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

思いを引きずらない

私はよく、思いをいつまでも引きずっていました。

 

いいことも悪いことも。

 

いいことは、思い出してニヤニヤしたりして楽しい時間を脳内で再現させたりしていました。

でも悪いことも同じように脳内で再現していたんですね。

 

悪いことって、失敗したことや何か喧嘩して言われたことなど。

それをいつまでも、心に(頭に?)止めておいて、いつでも脳内再生の準備は万端!って感じでした。

 

だから同じような出来事があると、すぐに失敗したことに結びついてしまうし、一度失敗したらずっと「また同じことが繰り返されるのではないか・・・」という不安に苛まれていました。

 

 

今だって全くなくなったとは言い切れません。

言い切れないけど、まず失敗しても引きずらなくなりました。

その瞬間でことを終わらせる。

その出来事を自分の中にしまいこまない。

 

だから、意外とケロッとできる。

前ならずっと気にして気にして「また失敗したらどうしよう」の前に「怒られちゃった・・・怒られちゃった・・・」が必ず入りました。

 

怒られた時間はもう終わってるのに、怒られた「過去」を引きずっている。

重い・・・!

 

そしてこれこそ引き寄せの法則です。

「失敗したらまた怒られる」とずっと思っているから、失敗させてもらっちゃう。

「何かあったら私の責任!」と思っているから、私の時に限り何か起きて、私の責任になったり・・・

 

とびきり、引き寄せの達人でしたw

 

f:id:makalealife:20180323215509j:plain

 

でも今は失敗しても、「すみませ〜ん」で済ませるし、今日は同じことを3回、短い時間内でやりました・・・

流石にこれには、真面目に頭を抱えてしまい、「どうしたら回避できるんだ?!」と言ったら、それについてのやり方のヒントを教えてもらいました。

 

でも「それらちゃんとやってるけど・・・」と思ったけど、もう一度確認しながらしたら・・・

あらあら、ちゃんとできるじゃないですか!

 

その後、他のことでミスって「すみませーん!」でしたけどw

 

 

失敗してネガティブになったら、結局その雰囲気に飲まれて、うまくいくものもいかなくなるんです。

 

でもそこでポジティブに対策を考えたりすれば、ちゃんとできるんです。

ポジティブになっても今までと同じ方法や心持ちでは、また失敗しちゃうかもしれないけどね。

注意深くロジカルに見ていけば、回避できます。

 

そのロジカルな思考をきちんと働かせるためには、ネガティブな考え方ではダメなんです。

ちゃんとした思考ができないんですね。脳内で閉ざされてグルグル狭い(マイナスな部分)範囲を回ってるだけですから。

 

だから思考をオープンにさせるためにポジティブになる必要があります。

ポジティブな思考は積極的にいろいろなことが考えられるし、だから、一つだけではなく、こうなったらこう、こうなったらこう・・・といくつも出していけます。

 

そしてそれがダメでも「じゃ、他の案を考えてみよう」と気持ちにバイタリティがあります。

ネガはいじけちゃうから・・・よくいじけてました・・・

 

だからポジティブになることが大事なのです。

 

ポジティブだと、いじいじ失敗したときのことを引きずらないでしょ?

 

だからまずは「思いを引きずらない」というのがとっかかりです。

まずはそれだけでもいい。

なるべく、その場で終わりにさせる。

次の瞬間は新しい世界の始まりです。

毎瞬、新しく生まれ変わっているのですから。

思いを引きずるのは、過去の中に生きているのと同じこと。

 

だから「思いを引きずらない」

f:id:makalealife:20180319221843j:plain