悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

楽しくラクに生きるには

楽しく楽ちんに生きる

この文字を見て「そんなできるわけない」と思えば出来ないでしょう。

「私もそう生きたい!」と思えばそう生きられます。

同じ目の前の出来事をどう捉えるか?
どう受け取るのか?
どの角度から見るか?

それだけで気持ち「楽しく楽ちん」になります。

そして、その思考でいけば、選択する事もまた変わってくるので、どんどん楽しく楽ちんになるのです。

嘘みたいだけど、本当の話し。


本当に全然違うんですよー
この心構えで生きていくと気持ちが楽。
楽しい事も増えた。


私もまだまだまだまだ…ですが、この私のリアルな変身も見ていただければ、とも思います。

ほんと、鬱で対人恐怖症で目も合わせられない、お使いに行けば広場恐怖症で息苦しく下しか見られず、お釣りを受け取る時手が触れるのが極端に嫌で。
電車のつり革や手すりにも掴まれず、言いたいことは喉元まで来てもまた飲み込んでしまう。

そんな私も少しずつ変化する事が出来ました。

私の場合は自分にかなり制限をかけていたので、『自分にお金を使って好きな事をしていい』と許可していき、だんだんと不自由から自由へ変わっていきました。


楽しい事は「心がラク

実体験から来た思いです。


誰も自分の事を制限する事なんて(精神的に)無理なんです。

だから親のせいで、パートナーのせいで、子どものせいで、会社のせいで、アイツのせいで…は、みんな『責任転嫁』してるんですね。

自分で自分を縛り付けてるなんて思いもしないし、人のせいにする事で「自分責め」から逃れられるから。

本当は全然逃れられてないけど、表面的に気持ちがラクになるから。

だって私のせいだったら、もう行き場がないもんね。
「アイツが悪い!」とすれば「これはあの人のせいだから仕方ない」で無理やり納得できるから。
「私が悪いの…でも今の私にはどうしようもないの!」なんて思ったらドツボにハマるから。

だから、人のせいにする。

でもそうしている限り、楽しくラクに生きられない。
だって人を悪者にして、心のどこかでは必ず罪悪感が生まれてるはずだから。

だから、自分のせいだと辛いけど認めないと先に進まないんです。


『楽しくラクに生きる方法』これからもシェアしていきますね。