悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

「当たり前」を疑う

自分は何がしたい?

どこに行きたい?

 

自分が何をしたいかわからないって、多いです。

私もそうでした。

今だってわからないことがあります。

 

わからないってことは、本音の上に建前や言い訳をたくさん乗せてるってことですね。

それで本音が見えなくなってる状態。

 

だから、その一つ一つに「本当はどうしたい?」「本当はどう思ってる?」と少しずつ対話を進めて、本音を聞き出していかないと、本音にはたどり着かない。

 

なんで自分の本音を隠すのか?

 

「どうせ無理だから」とかいう思い込みや「めんどくさい」という感情、また「いつものくせ」という無意識もあります。

 

だから、本当を暴いて行くのには大変なときもあります。

だって「無意識」で行っていることもあるので、まず「その無意識でしていること、思っていること」自体に疑問を持たなくちゃいけないから。

 

普段当たり前にしていること。

 

これを「なぜいつもそうしているんだろう?」などという、違う角度から疑問に思ってみることが、本音を見つけるきっかけとなります。

 

 

「当たり前」って実は当たり前ではないことも多い。

無理やり「当たり前」にしてしまってるかもしれない。

 

自分の「当たり前」を疑ってみましょう〜!

f:id:makalealife:20180318073635j:plain