悩み相談,スピリチュアル,引き寄せの法則,人生,生きづらさ,宇宙の法則,宇宙の真理,心理学,心理カウンセリング,オラクルカード,チャネリング,数秘,東京,埼玉,所沢,

楽ちん♪簡単☆スピリチュアル

ちょっとしたコツで「簡単で楽ちんで楽しく」生きていくための方法をお伝えしています♪

負の感情は地球で遊びにくるための重しだった♪

喜怒哀楽を感じるのは、この現実世界の特権。

 

だから私達はいろんなことに喜び、いろんなことに悲しみ嘆き、いろんなことに怒りを感じる。

それから自己否定やらなんやら…

 

ほんとは悲しみ嘆きたくないのに…?怒りたくないのに…?

 

でもそれらは、この地球で遊ぶために与えられた感情だもんね。

この感情がなければ、この地球にやってこれなかったもんね。

 

魂はとてもクリアで軽いエネルギーだから、地球に降りるには『負の感情』という重しが必要だった。

 

負の感情をまとって初めて、地球に降りたてる。

 

 

でも今は実際にこの地球の上にいる?

この地球では否が応でも引力が働いてるから、重りであった『負の感情』を外して軽くなっても身体は浮かんでいかないよね。

 

軽くなるというのは、怒りや悲しみ、自己否定、嘆きなど、ズーンと重い感情がなくなること。

 

またそれらがなくなると軽い感情になり、喜びや愛や調和などとても軽やかな優しい愛に満ちてくる。

 

なくなると書いたけど、ほんとはなくならない。

 

全て今すでに持っているもの。

 

重い感情を感じたいのか、軽い感情を感じたいのか、今すぐに選べる。

 

 

どれも人間が感じることができる感情。

だから、どんな感情を感じても間違いじゃない。

怒りたければ怒ればいいし、悲しみたければ悲しめばいい。

 

逆にその感情があるから、その奥に、またその裏側にある『本当の思い』を知ることもできる。

 

だからね、怒りや悲しみがダメなんじゃない。

それらを感じたら逆に出し切った方が良い。

 

f:id:makalealife:20190316174241j:image

 

その感情が出た時に、その渦中に飛び込まず、少し離れた場所から『なんで出たのかな?』と冷静に観察する事で、どんどん軽くなっていける。

 

自分の感じたい感情だけを感じていたいよね。

 

自分の事だからさ、そのようにしていけるよ♪